※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
お金・保険

旦那がブラックリストに入っていた過去の携帯の滞納がある場合、家を買うのは難しいでしょうか?滞納分は支払い済みです。

旦那がブラックリストに入っていたら
家を買うのは無理ですか?
過去の携帯の滞納なんですが💦
(滞納分は支払いしました。)

コメント

みこ

大手の銀行は無理かもしれません・゚・(。>д<。)・゚・
でも銀行を選ばなければそれくらいなら借りられると思いますよ♪

アンパンパン

ローンを組むなら審査が通らないと思います。
携帯の滞納ってリストに載るほど長期的なものだったんですか?
私のイメージで申し訳ないですが、1回や2回なら載らないと思いますよ。

海人☆

クレジットカード払いなら無理かもしれませんね💧一回でも払い遅れがあったらローン通らないって言われました。クレジットカード払いじゃなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

一般的にブラックリストは7年で消えます。
業者によると思いますが携帯の1ヶ月、2ヶ月ほどの滞納であれば信用情報に載らない可能性が高いです。
審査に通るか不安であればCICで信用情報を取り寄せても良いかと思います^ ^

その

前職で不動産の営業をしておりました。何をどれだけ滞納したかによりますが、ブラックでしたらおそらく10年ほど諦めた方がいいかもしれません(._.)残念ながら一度ブラックになってしまうと、あとから全部支払いをしても、結果は変わりません>_<

自己破産でもその後最低10年間、綺麗に滞納せずに支払いをしていれば、ローンが通る事があります。

ご主人には、遅れずにしっかり支払いをする事を癖付けてもらいながら、まずは10年間クリアーに過ごす事を心がけてみてください>_<

• その

その

補足ですが、各金融機関は、その人がいつ、他の金融機関でローンの審査をしているかまで見る事ができます。(合否までは分かりません)

ですので、たくさんの金融機関で何件も審査をかけたい場合は、日をあけずに同時に審査をかけて下さい!

合否までは分からないとはいえ、何回もローンの審査をしている事が分かれば、色んな銀行からローンを断られているんだな〜という事がバレてしまいます!

• 1月23日
*ミイ*

携帯の滞納でのるってよっぽど長期の滞納だったんじゃないですか?

銀行によっても審査基準はバラバラなのでなんとも言えませんが…
もう何十年も昔で、その後の信用(貯蓄やローン利用で遅延なくちゃんと返してる等)があれば契約できるところもあるかもしれませんね。

ひなの

携帯は軽く見る方が多いですが信用情報にすぐ延滞マークが入るくらいシビアです💦
移動(俗いうブラックリスト)になるくらい滞納していたのでしょうか?
だとしたらその情報自体は返済会社には半永久的に残ります。
しかしローンを組むのは銀行ですから10年ほどすれば(その間に無事故が大前提)組むことも可能かもしれません。

みー

携帯落とし穴って聞きますよね😭💦
私の友人もそれで通らないって言ってる子いました😓

リバティ

なかなか難しいかもしれないです。
時間をだいぶんおけば大丈夫になるかもしれませんが、かなり聞かれました。

ちさ

旦那は車を売っていますがまずローンをする時に見るのが携帯の支払い状況みたいです。支払い遅れや滞納があれば車のローンすら難しいみたいです…

cinnamon

1回のブラックリストに乗る程の滞納は、ローン難しいと思います。
全額返済しても、旦那さん名義では5年待ちます。
奥さんが働いていて問題なければ、奥さん名義でも行けると思いますが😃

💓

ブラックリストに入っていたら
大手の金利の安いとこでは無理ですね。
7年で消えますが滞納期間にもよると思います。
金利の高いとこなら運良く通るかもしれませんがあとは収入と年齢だと思います!

©️✴︎

旦那のCICに私の携帯支払いのミスでブラックになってるのですが、CIC見てみるとその情報が消える期日が載ってます!5年です(^o^)
やはり大手の銀行、地元の銀行はそれが消えないとローンは通らないみたいです。
信用組合などは金利が高いですが、面接ありで通してくれるみたいです!
我が家は少しでも安い方がいいので5年待つことに決めましたよ😊
信用情報開示してあるならホームメーカーの方に相談してみるのが一番だと思います(´;Д;`)