※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりで左の親指の爪が赤く腫れています。薬を塗るのは避け、病院を受診することを検討してください。

こんばんは^ ^
いつも息子がぐっすり寝てから爪を切っているのですが、左の親指の爪の横?が赤くなって腫れているのを見つけました。指しゃぶり(親指)をしているので薬を塗ったらダメですよね?病院行ったほうがいいですか?

コメント

こえちゃん

赤く腫れているなら、そこからばい菌が入って、ひょう疽という状態になってしまっているかもしれません。
私も時々なるのですが、膿が溜まってものすごく痛いです。
違ったら良いのですが…。
皮膚科を、受診してあげてください。

• まや

まや

ありがとうございます!
    少しましになっていたので様子を見て酷くなったら病院いきます😃

• 1月23日
ゆうな

病院に行ったら薬を塗る必要があるかどうか、もし塗るなら舐めていいものが処方されると思うので何でもは塗らない方がいいと思います😱💦少し様子を見て酷くなるようだったら行ってみたほうが安心かもですね!

• まや

まや

今朝は少しましになっていました!
    様子を見て病院ですね〜
    ありがとうございました😃

• 1月23日
Rimi☆

1ヶ月の時に息子が同じような感じになって、
きっと爪を切る時に皮も切ってしまって、
そっからばい菌が入ったんだと思い、
様子みたら3日間ぐらいで自然治癒しましたよ(^^)

私自身、なったことがあったのと、
まだ新生児だったから外出もためらって、病院には行きませんでした(;_;)

• まや

まや

そうなんですよね!寒いから外出ためらいます😵
    様子を見て酷くなったら病院行ってきます!ありがとうございました

• 1月23日