※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
サプリ・健康

突然ですが、産後の骨盤矯正に行くにはもう遅すぎでしょうか?😱💦産後10…

こんばんは~^^
突然ですが、産後の骨盤矯正に行くにはもう遅すぎでしょうか?😱💦

産後10ヶ月です(ToT)出産してから月に3回程腰痛で湿布がないと動けなくなることがあります!(出産前は腰痛はない体質でした)
ふと出産前はぶかぶかだったパンツも今じゃおしりあたりが窮屈です(笑)

もっと早く行けば良かったと後悔しています‥‥産後から時間がたってしまっていますがもう遅いでしょうか‥‥😢

コメント

0..2mam

上の子の産後1年経って行きましたよー!とにかく定期的に通うのが一番とのことなので今からでも定期的に行けたら大丈夫じゃないですかね?^ ^

• (*μ*)

(*μ*)

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね!定期的にというのは月に1回を何ヵ月?という感じですか?☺

• 1月22日
  • 0..2mam

0..2mam

私のところは週一来て欲しいと言われました😅

• 1月22日
  • (*μ*)

(*μ*)

ひ〜!!!(笑)週1となると行くのも大変ですね💦
    どれくらい通ったんですか?🙌

• 1月22日
ジャスミンtea

旦那が産後の骨盤矯正専門店で働いています。
早い方が骨盤の戻りは良いそうですが10ヶ月でも全然大丈夫みたいですよ。
ちなみに骨盤矯正は一度で、ある程度元の位置に戻るそうですが、普段生活していると少しずつ、また開いてしまうそうで、何回か通って骨盤の位置を定着させる必要があるそうです。
なので、ほとんどのところが、何回か通って下さいと言われるそうです。
旦那のところもだいたい1回5000円を4〜5回通うみたいです。
戻り具合によって回数も違うようです。
医院によっては予約で何週間も待つところもあるようで、子連れOKのところや土日もやってるところなど、様々なところがあるみたいですが、通う頻度があきすぎず、1〜2週間に1回で通えるのがよいみたいです。

育児で今までと違うところを使ったりするので、身体も悲鳴をあげますよね!!
施術をうけて楽になってきてくださいね♪

• (*μ*)

(*μ*)

コメントありがとうございますm(__)m
    うわ〜為になることいっぱい教えてもらいました😭💕骨盤矯正専門店なんてあるんですね!なんて素敵なお仕事!(笑)

私が住んでいるところは田舎なので整骨院しかないんですが、(いちを施術内容には産後の骨盤矯正とは書いてありました)整骨院でも大丈夫なものなのでしょうか‥‥?(;-;)

いままで腰痛がなかったので自分でも骨盤の影響に今更びっくりしています(笑)

• 1月23日
  • ジャスミンtea

ジャスミンtea

私も骨盤矯正専門店がある事は旦那が整骨院から転職して初めて知りました(笑)なので、私自身は整体など行ったことがなく自宅で施術してもらっているので、詳しくないのですが。笑

整骨院でも、施術内容に書いてあるのであれば、大丈夫だとはおもいます!!医院の口コミとかをネットとかで見てみるのが良いみたいですよ!旦那曰く、初回に回数券を沢山買わせるところはオススメ出来ないそうです(汗)

後は毎回キツめのデニムとか同じパンツを履いて行き、施術前後で変わっているか確認するのが良いみたいですよ!
    普段の生活でアグラをかいたりすると広がりやすいみたいなので、施術の時にNG行動とかストレッチとか旦那は伝えているそうなので整骨院で聞いてみるのも良いかもしれません!!

骨盤が戻ると血行も良くなるみたいなので腰痛や肩こりなど全身に良いことがあるみたいです!
    楽になるといいですね☆

• 1月23日
  • (*μ*)

(*μ*)

詳しくありがとうございました😭💕
    さっそく明日電話してみようと思います!

とっても助かりました〜💕

• 1月23日
kaana☆

骨盤矯正に遅いという事はないそうですよ!いつでも直す事は可能らしいです!ただ、産後1年以内は骨盤を戻しやすいのか戻りやすいのか一番おススメの時期らしいです♡

• (*μ*)

(*μ*)

良かった〜😢骨盤は半年過ぎたらもう出遅れと知り合いから聞いて後悔してました😂😂さっそく行ってみます👍💕

• 1月22日
ゆきにゃ✩⋆

私は産後1年以上
経ってから行きましたよー🤣
遅くて不安だったんですが、
遅いと、通う回数が多くなってしまいますが
しっかりケアして頂けました🤗❤️

まだ全然間に合うと思います💓

• (*μ*)

(*μ*)

そうなんですね‼何回くらい通われましたか?😂😂😂

• 1月22日
  • ゆきにゃ✩⋆

ゆきにゃ✩⋆

初めの頃は週に1回で
    そこから段々と間隔が開いていきました!
    その人の骨盤の戻りによって
    違うと思いますが4ヶ月くらいで
    10回は通ったかな?✨
    曖昧ですみません🤣

• 1月22日
  • (*μ*)

(*μ*)

週1なんですね〜!!!
    通っていて自分で変化ってわかりましたか?🐱

• 1月22日
  • ゆきにゃ✩⋆

ゆきにゃ✩⋆

わかりましたよー∩^ω^∩
    同じジーパンなどで比較してましたが
    するっと履けるようになって
    先生にお礼言いました💓✨笑

• 1月22日
  • (*μ*)

(*μ*)

自分で変化を感じられると、余計に行きたくなりますよね!😂😂
    私も、さっそく行ってみます‼ありがとうございました^^*

• 1月22日