※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で悪阻が続き、吐き気や頭痛がひどいです。赤ちゃんは元気そうですが、心配です。検診前で我慢しています。同じ経験の方の話が聞きたいです。

妊婦9ヶ月です。
妊娠初期にもつわりがひどく
結構吐いてました。
安定期にはいって一時期おさまったのですが
9ヶ月に入ってからまた吐き気が酷く
我慢出来ないときには吐いてます。
なにか食べると必ず気持ち悪くなります
頭痛も酷くて寝込んでいる毎日です。
こんな感じの方は見えますか?
何か問題あるんでしょうか?
赤ちゃんはよく動いてるので
大丈夫かなとおもっているのですが
心配で。もーちょっとで検診なので
それまで我慢しようと思ってます。
こういう経験された方にお話聞きたくて
書き込みました。

コメント

deleted user

後期悪阻だと思いますよ😂💦

赤ちゃん大きくなって臓器圧迫されてますからね😰💦

胃が押されて私も気持ち悪くて吐いたりしてます😂

産むまでかお腹が下がってきたらおさまりますよ😰❤️❤️

はーちゃん&いろちゃん

私も初期に悪阻がひどく、入院してました。そのあと、しばらく落ち着いてましたが、後期に入り、どうも胃が圧迫されているようで、今までどうり食べると、こみ上げて来てます..😭
特に味の濃い、重めの食事はダメです...
検診では赤ちゃんは元気なので、分割食にして食べるようにしてみて。と言われました。常に眠たく、寝不足からの頭痛がたまにあり、酷いときは我慢せず寝るようにしてます💦
私の場合は、貧血もあり、今日検診で鉄剤出してもらいました。
上の子の時も同じ感じでしたが、出産後は不調無く、元気になったので、今回も出産までこんな感じかな..と半ば諦めてます💦