※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

明日、帝王切開を控えています!25日のお給料日は、ちょうど手術2日目で…

明日、帝王切開を控えています!

25日のお給料日は、ちょうど手術2日目で入院中で、
お腹と背中から管がまだ繋がってる状態らしいです。

お給料日の支払いや、里帰りしているので、
その間の旦那の生活費の送金などを、実母にしてもらおうと、
お願いしています。

内容としては、お給料が入る口座から、
支払い分を引き落とされる口座にいれてもらうこと。
お給料の入る口座から、旦那の口座に生活費を送金してもらうこと。

をお願いしています。

今日、旦那にそのことを伝えると、とても嫌がっていました。

正直、私は旦那よりも、実母のほうが信頼できます。
今まで旦那は、会社でいると言っていたお金に関しても、
帰ってくるはずなのに帰ってきてないお金がたくさんあるし、
旦那は私に黙って、仕事だと嘘をついて私にお弁当まで作らせて、
パチンコや麻雀に行く人です。

そんな人に任せるより、実母に任せた方が安心だし、
現実的に、関西にいる旦那に、里帰り中の四国からお願いするとか、
怖すぎてできません。


私の判断は間違ってますか?


伝わりづらい文章でごめんなさい💦

コメント

🐰

いいえ!間違ってないと思いますよ。
旦那さんがお金にルーズなことして信頼出来なくさせてるんですから、とやかく言う筋合いないですよ。
妊娠出産育児にはお金は必ず必要ですので、きちんと管理できない人に任せるなんてわたしには絶対無理です💦

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます!

    誰しもそうなりますよね💦
    なぜこの期に及んで、自分のことを信用されてる人間だと思ってるかも、疑問です😔

    なんかもう、母に頼むと言ったら、それはおかしいやろって言われたので、私のしてることはおかしいのかな?って一瞬おもったのですが、わたしと同じ意見の方がいてよかったです!

    • 1月22日
  • 🐰

    🐰


    おかしくないですおかしくないです!
    何か目論見がある人ほど、お金のことに関してグチグチ言うんです(笑)
    きっちり財布に紐をして、旦那さんが無駄遣いしないようにしとかないとですね💦
    わたしは産後、お金の管理を緩くしすぎていて旦那に無駄遣いされました💔
    自分が何も出来ない時には、信用できる人に任せるのが一番です!

    • 1月22日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    お返事ありがとうございます!

    ですよね、、、。
    今以上に、財布の紐ガッチガチにします!!(笑)

    ありがとうございました😊

    • 1月22日