※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠5週目で、帰省と結婚式参加の飛行機チケットを取るか悩んでいます。つわりはないけど、今後の体調が不安。地元に帰りたい気持ちもあります。

おはようございます!

妊娠5週目で、まだ心拍確認とかもできてない状態です。
来月11月半ばに、飛行機を利用して実家帰省と友人の結婚式に出席する予定でした。今回、妊娠が発覚して、帰省していいものか悩んでて、まだチケットは取ってません。今のところつわり様の症状はないんですが、これから先わからないし、どうしょう(泣)と思っています。チケットも早く取らないとどんどん値段upするので。。何か意見ありましたら、よろしくお願いいたします。。旦那の転勤で付いてきて、凄く地元が恋しくなり、普段いつも独りなので、地元に帰れることをすごく楽しみにしてたので、調子が良ければ出来れば帰りたいなぁ。と思ってます…>_<…

コメント

まのん

妊娠おめでとうございます!

心拍確認までまだまだ不安ですよね(>_<)わたしも同じ時期に遠方の結婚式があり迷ったのですが、先生に相談してつわりもあまり無かったので出席しました。

無理は禁物ですが、今回地元への帰省ですので精神的にも帰られた方がリフレッシュできるかもしれませんね⑅◡̈*

ツー。

おはようございます(=゚ω゚)ノ

私は12月の半ばに妊娠が分かってすぐ受診し、ちょっとしたら少し出血があり自宅安静を指示されました(´Д`)
お正月休みにお出かけ等考えていましたが赤ちゃんの為に外出はダメだよと、先生に言われて自宅で安静にしていました(´Д`)

妊娠初期はまだまだ体も軽くいつもの変わらないような感覚でつい歩きすぎたりこれ位は大丈夫かな?と思って動いてしまったりいつも通りに仕事してしまったりした事で出血してしまったかもしれないので今ふりかえると反省しています(´Д`)

先生に言われたのは、これやっても良いかな?と悩む事は、やらない事だよとの事でした(´Д`)

飛行機に乗るのは来月ですか?再来月ですか?
いずれにしてもまだ安定期前ってことになると思うので、飛行機はケースバイケースだと思います。

初期でも飛行機に乗って海外行って楽しんできたよ!って人もいれば、逆にドクターストップかかって出かけたりできなかったって人もいますし…ちなみに私は出かけられなかったタイプです(^_^;)
結局は経過を見て、担当の先生に相談して、その答え次第、あとは自己責任ってことになってしまいます(´・_・`)

でも私なら、チケットはキャンセル覚悟で早めに取っておいて、あとは経過を見つつ近くなったら先生に聞いて決めると思います^_^