※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認ができないと言われその後心拍確認取れた方いませんか??

妊娠8週で心拍確認ができないと言われその後心拍確認取れた方いませんか??

コメント

🌸mama

私も8週では確認できませんでした😭
9週でやっと確認できましたよ❤️

• 五右衛門

五右衛門

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんが小さすぎるとかそういった何か理由はありましたか?

• 1月22日
  • 🌸mama

🌸mama

特に理由はありませんでした!
    自分が思ってた週数より
    5日ほどずれているのでもしかしたら
    早すぎたのかもでした!!
    次行くまですごく不安ですよね😭
    心拍が無事確認できることを祈ります☺️

• 1月22日
  • 五右衛門

五右衛門

と、言いますと、、
    実際は7wくらいだったという事でしょうか??私も今日は心音以外特に何も言われなかったのですが金曜までに確認取れないと処置と言われてしまってとても焦っていて💦
    あと4日で心拍確認取れるのかなぁ…と、、

• 1月22日
ありえる

週数勘違いとかないでしょうか?😌
まだ信じて待ってみましょう🎵

• 五右衛門

五右衛門

病院でまだ何週なのかも伝えられていないのですが、最終月経からすると今8w0d です。
    ですが金曜までに心拍確認取れないともうダメです処置しますと言われてとても焦っています(>_<)

• 1月22日
  • ありえる

ありえる

最終月経から計算してもずれて遅れてる場合もありますしね…大きさからの判断ですかね?

• 1月23日
  • ありえる

ありえる

うきちゃんさんが納得いくようにすればいいと思います!今週金曜日までと言われてももしかして!があるので来週まで待たれてみては?処置の有無は本人が納得いく段階でするべきだと思います!

• 1月23日
  • 五右衛門

五右衛門

大きさに関しては特に何も言われなくて(>_<)心拍の事だけですね(>_<)
    どうしたらいいのかわからなくて…
    頭真っ白にです。
    とりあえず金曜に検診はした方がいいんですよね、、

• 1月23日
  • ありえる

ありえる

まずはもし病院の判断で金曜日に処置ということが納得いかなくて来週まで待ちたいのであれば電話でその件を伝えてみてはいかがでしょうか??ほとんどは最終月経から排卵日を予測して、赤ちゃんが何週なのかみると思いますが大きさを見て週数が前後にずれる場合もほとんどだと思います!だいたい生理から排卵日は予測できると思いますが排卵日も早い人遅い人もいると思いますしね☺

• 1月23日
  • 五右衛門

五右衛門

カルテに最終月経を書いても何も言われなくて😥電話で問い合わせした所初期なのでハッキリは出ていなくてただ、最終月経からいくと8wですよって看護師さんに言われました。
    今週の金曜はもう一度赤ちゃんの様子を見るみたいです。それでダメなら土日にと昨日言われました…(>_<)先生に育ってないと言われたのがやはり赤ちゃんが小さいんですかね??

• 1月23日
  • ありえる

ありえる

はじめての妊娠ですか?それなら何がわからないのかもわからないですよね☺
    だいたいの病院では最終月経を基準にしても大きさで何週か判断したりするので、最終月経からの週数が正しいとは限りません!うちも最終月経からみたら7週だけど6週かなと修正入ったので…でもエコー写真でご自身で見てみるとわかるようにこの時期の赤ちゃんはほんと日に日に変化していくので、エコーを見比べてまったく変化がないのであれば残念ながらそれを見ての判断をされてるのではないでしょうか?わたしも胎嚢、卵黄嚢までは確認できても胎芽、心拍が確認できず4月に流産しました!でも流産の診断がおりましたが手術は来週でも明日でも気持ちの整理ができた時でいいと言われました!病院の方針にもよりますし、他の病院を当たってみるのもいいですよ!わたしはいまの病院、先生に会うまで4~5件病院まわりました!

• 1月23日
  • 五右衛門

五右衛門

ご丁寧にご自身の経験まで話していただきありがとうございます(>_<)私は妊娠は2回目です。上に1人いるのですが上の子は特に何もなくスムーズに出産まで進みました。

今回の妊娠ですがまだ検診は昨日合わせて二回しか行ってないんですね。エコー写真を前回と今回と見比べると大きさは確かに変わってます。今回目で見てもわかるくらい成長していました。ですがまだ先生に数週も何も言われてなく、言われないままこのようなお話になりました。心拍確認が取れないから育ってないと思うと。前回1月4日に来てそれから22日だと時間も随分経ってるから、それで心音が聞けないのは…と。

• 1月23日
  • ありえる

ありえる

あと何も言ってくれないのであれば自分からガンガン聞いたほうがいいと思います!先生は何万人と見てきているので質問しないと、この人は何が疑問で不安なのかとかわからないと思います!聞かないで何もかも病院の判断に従うとモヤモヤが残ったまま後悔することになると思います!なので最近ではネットも充実してますし、この頃の赤ちゃんの成長はどんなもんなのかとか目を通しておくと自分と比較して、先生に確認したりして疑問を解きながら納得して通うこともできるんじゃないでしょうか?

• 1月23日
  • ありえる

ありえる

一度他の病院も行ってみてはいかがでしょうか?不信感もお持ちのようですし☺

• 1月23日
  • 五右衛門

五右衛門

そうですよね(>_<)
    最初にこの話をされた時、頭が真っ白になってしまい、恐怖とショックで言われるがまま、ハイ。ハイ。と返事をする事しかできませんでした… ただサイズが小さくて確認取れりずらいとかはありますか?と聞くと、ないとは言えないけど、でもあんまり期待させるような事は言っちゃいけないけど…と説明されました。期待させるような事との発言が出るという事はやはり先生から見て流産の可能性が大なんだなぁ…と思ってしまいました。
    自分が何週なのかがハッキリとわからないまま処置手術をするのは納得がいきません。

• 1月23日
  • ありえる

ありえる

質問はガンガンするべきですよ!それが安心材料にもなりますしね!わたしが気に入ってる病院は不安要素はまったく言わず大丈夫!と言いきってくれるような先生で何も悪くないと聞かないと何も言わないような先生ですが、聞いたことは100%答えてくれます🌟他の病院だとこの大きさだとこれくらいの週数だと思う…とか言われて思うってなんだよ!て思ったり、流産したら次の子も気を付けないとあぶないと言われましたが今の先生はあなたの流産は癖にならない!大丈夫!と言いきってくれてどんなに救われたかわかりません🌟先生とも出産まで付き合っていくので不安な妊婦生活よりhappyな妊婦生活を送りたいのでほんと何よりも大事ですよ!

• 1月23日
  • 五右衛門

五右衛門

そうですよね(>_<)
    私が今通ってる産院は1人目お世話になった産院なんですが地元で1番人気な病院で…今回1回目の先生は割と細かく話してくれたのですが2回目(昨日)は違う先生でした(院長先生)
    とにかく金曜に受診してみて赤ちゃんの様子を確認してみます(>_<)ぐだぐだと私の話を丁寧に聞いていただきありがとうございました(>_<)💦ありえるさんも、まだまだ寒いので体大事にして下さいね😊🤰

• 1月23日
  • ありえる

ありえる

いえいえわたしもほんといろんな病院いきましたので😅無事だといいですね🌟🌟

• 1月23日
  • 五右衛門

五右衛門

ありがとうございます(>_<)
    泣いても笑ってももう金曜にかかっているので….希望を持って過ごします。。

• 1月23日
ママリ

排卵日が確定されているわけではないならまだ八週ではないかもしれませんね😊

• 五右衛門

五右衛門

8週ではないかもしれないのになぜ先生は今週金曜にどうするか決めようと言ってきたのですかね(´;ω;`)

• 1月23日