※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

1〜3ヶ月の赤ちゃんの夜間ミルク代について教えてください。朝と昼は母乳で、夜間は3回ミルクを飲ませています。月にいくらかかるでしょうか?

生後1ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんのミルク代月いくらかかっているか教えてください!
朝、昼は母乳なんですが、夜だけミルクにしています!
23時〜8時頃まではミルクで3回ほど飲ませているのですが、その場合月にいくらかかりますか??

コメント

とらねこ

私もそんな感じでミルク飲ませていて、今のところ月一缶で足りるか足りないかぐらいなので2000円ちょっとです😋🍼
ただ新生児のころから今までの1ヶ月でなので、ミルクの量だんだん増えてるのであんまり参考にならないかもしれないです💦

• 、

そうなんですね!
    まだ明日で生後2週間なんですが、男の子だからか100ml〜120mlの間程飲むのですが、ねこさんも同じ量くらいでしたか?(>_<)
    ちなみにほほえみ大缶です!

• 1月22日
  • とらねこ

とらねこ

私は新生児の頃は母乳に60足してて、最近は100足してます😊
    これから足すミルクの量も増えていくと思うので、二ヶ月目からは一缶じゃ足りないかもしれないですね💦
    うちもほほえみ大缶です🍼

• 1月22日
  • 、

そうなんですね(T . T)!
    左が陥没乳首で右からしかあげられないので、搾乳120mlほどして朝から夜まであげています!
    でも、夜中の睡眠時間を削ってまで洗い物して消毒させて搾乳するのが大変なので夜中だけミルクにしているんです(T . T)
    でも、ミルクも約半年くらいから少なくなるので仕方ないですよね(T . T)

• 1月22日
  • とらねこ

とらねこ

私は昼間は母乳のみ、夜自分が寝る前と夜中だけ母乳にミルク足してます😚
    なので私よりaさんのほうがミルク減るの早いですね。
    あまり参考にならなくてすみません😔

• 1月22日
  • 、

大丈夫です!

• 1月23日
ロー

夜間授乳しないと分泌が減って、母乳出なくなるみたいです(´._.`)私も新生児の頃は夜はミルクにしてたんですが、徐々に出なくなって今は完ミです。2ヶ月半の子で大缶が1週間ちょっとでなくなります。

新生児の頃は昼間は母乳とミルク、夜はミルクのみで大缶2週間くらいだったような~💦曖昧ですみません!