※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲mama
雑談・つぶやき

2歳誕生日での断乳。2ヶ月前から誕生日でおっぱいバイバイだねって自分…

2歳誕生日での断乳。2ヶ月前から誕生日でおっぱいバイバイだねって自分でも言い聞かせてたけど当日になったらやっぱり欲しがってしまった。。それでも頑張っておっぱいバイバイねって泣きながら堪えてて、こっちが泣きそうになった( ; ; )夜中おっぱいで起きるかもしれないし明日もどうなるかわからないけど、とりあえず第一関門突破。よく頑張ったね。今まで沢山飲んでくれてありがとう。

コメント

deleted user

私までうるっときちゃいました、、、😢
お母さんも頑張りましたね😢😢

  • 玲mama

    玲mama

    ありがとうございます。
    泣いている姿は胸が苦しくなります。すんなりやめれるといいのですが。。夜中どうなることやら。。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求めて泣いているから
    余計に辛いですよね😣
    私は娘が10ヶ月の時に
    体調崩して夜間断乳したんですが
    やっぱり朝方泣いてました😢
    薬飲んでるから
    あげれなくて
    一緒に泣いたのを思い出しました😢

    卒乳したのが1歳の時でしたが
    引っ越した影響か
    いきなりのまなくなって💦
    私の方が寂しくて
    これまた涙が😭

    2歳だと言葉の意味も
    わかり始めてるし
    お母さんもお子さんも
    お互いに辛いですね(;_;)

    またひとつ
    成長の1歩ですね( ´:ω:` )✨

    夜中におっぱい欲しがったら
    ちょっと変わったカップとかに
    ストローでお水やお茶とかだしたら
    興味そそりますかね?
    やっぱりおっぱいってなっちゃうかなぁ(>_<)
    私はアンパンマンのストローカップに飲み物だすと娘が喜ぶので
    機嫌取りに出したりしてます😣

    • 1月22日
  • 玲mama

    玲mama

    返信間違えて下にしてしまいました。⬇︎すみませんm(_ _)m

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猛烈に母性が( ´:ω:` )

    複雑な感情で
    爆発しそうになりますよねぇ(;_;)

    偉いよ〜😭😭😭

    うちは本当にいきなりで
    母は寂しくて寂しくて、、、(´・・`)

    思い出すだけで
    愛おしさ増しました笑!!

    • 1月23日
  • 玲mama

    玲mama

    授乳の時間って特別な時間でなんともいえない時間流れますよね。。突然の卒乳の寂しさ、お察しします( ; ; )

    今はおっぱいが張って苦しくて。。
    乳腺炎になりそうで恐ろしいです。。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    圧抜き程度に絞って冷やすといいですよ(*^_^*)
    絞りすぎると余計にはるみたいです(´・・`)
    あと大変かもしれませんが
    母乳外来とかでみてもらって
    絞ってもらうといいみたいです(*^_^*)

    • 1月23日
  • 玲mama

    玲mama

    アドバイスありがとうございます(^_^)
    断乳2日目はかなり張って苦しかったのですが今日は朝絞ってから今まで比較的しんどくなく過ごせました。様子見て母乳外来で診てもらおうと思います(^_^)
    おっぱいを思い出してしまうのか、眠たいのにお昼寝をせずに遊んでおり、夕方五時半には夜寝をしました。頑張っている姿を見ると胸が苦しくなりますね( ; ; )起きていると色々考えてしまうので早めに寝ようと思います笑

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歩一歩成長ですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ゆっくりゆっくり
    お互いに
    見守りましょうね☺️💓

    • 1月24日
玲mama

昨日はおっぱいに絆創膏を貼ったら、おっぱい痛いから飲めないね。。よくなったら飲めるかな?と娘が言い、トントンで寝たのですが、今日のお昼寝では、おっぱい。。と言いかけて、堪えて、トントン抱っこで寝んねするからして!と言ってくれて( ; ; )夜の寝かしつけもおっぱい。。。と小さく言ったものの、トントンして寝る。。と言い抱っこでゆらゆらして寝てくれました。。こんなに頑張って耐えてる姿がみていてほんとに辛くて。。。親子ともに試練ですね。
アンパンマンのストローカップ、うちも使ってます(^_^)夜中起きたらそれで飲ませようと思います。貴重な体験談もありがとうございました。突然の卒乳だと親の気持ちの整理が整ってなくて泣いてしまいますね。。
最後の授乳シーン、写真に収めとけばよかった。。。と後悔してます( ; ; )