※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が帰宅する20時まで息子の世話と家事をこなし、美味しい夕食を用意。夜ご飯時、旦那はのんびり食事し、タバコを吸う。冷めたご飯を食べると泣けてきて、息子がミルクを欲しがった際、アイコスを吸いながら手伝おうとしたことに呆れ、自分の頑張りに疲れを感じた。

旦那が帰ってくるのは20時頃、それまでずっと息子を
1人で見ながら合間見て家事したり帰ってきたときに
美味しく食べてもらいたいからそれに合わせてご飯
作ってきたつもりです。
お昼ご飯もお弁当を持たせてます

夜ご飯の頃いつも息子がぐずり私は後回しで
いいやと思い息子をあやしてます
それを見ててもゆっくりのんびりご飯を食べる旦那
食べたらタバコを吸っている
やっと私が食べる頃ご飯は冷めきっており
温めるのも面倒でそれを食べてたらなんだか
泣けてきて…


また、食べてる最中に息子がお腹が減ったと泣いていたので
ミルクを作ろうとしたら俺が作るよって言ってくれましたがアイコス吸いながら作ってて呆れました

それを見てふと何をこんなに私は頑張ってるのだろうと全てが嫌になってしまいました
プツンと頑張る気力がなくなりました。

ただの愚痴です。

コメント

☺︎

アイコス吸いながらはあり得ないですね。もっと手を抜いていきましょう!

  • はる

    はる

    ありえないですよね😡
    さすがにキレました!!

    • 1月22日
www.

同じぐらいの月齢の頃、全く同じこと思ってました!
寝てる合間にお弁当、夜ご飯作って、昼ごはんもまともに食べれないし、冷めた不味いご飯食べなきゃいけないのに何でこんなに苦労してご飯作らないといけないの⁉️って毎日イライラと辛くて、喧嘩ばっかりしてました(*_*)

いいよね⁇自分の時間あって、ゆっくりご飯たべれて、好きな時にスマホいじれて‼︎
私はトイレすらゆっくり出来ないし、自分の時間なんて全くなくて初めての育児で不安だらけなのに‼︎って…
家に居て楽だろう!みたいに言われた時は本当に結婚した事後悔しました(*_*)

今は、少しだけゆとりが出来てきました^_^
お互いがんばりましょうね^_^

  • はる

    はる

    長々と書くのもあれだと思い結構省略して書いたつもりでしたが言いたいこと全てわかっててくれてすごく楽になりました😭
    息子の為にもほどほどに頑張ります❣️

    • 1月22日
あずき

はるさん家事に育児お疲れ様ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
私も子供が3ヶ月の頃は同じような事を考えてました。
でも子供の笑顔は1番疲れが飛びます‼︎
無理せずにご主人ももう少しお手伝いしてくれたら嬉しいですね( ´Д` )

  • はる

    はる

    そうですよね!息子見てると毎日頑張ろうって思えるんです!
    でもふとどうしてこんなに…ってなるときがあって😭

    • 1月22日
ame

忙しい時にタバコ吸ってるの見るとゲンナリしますよね😞💦
うちの旦那もアイコスを吸っているのですが、吸ってすぐに娘の顔にキスをしていて嫌だなーと思いました😣

  • はる

    はる

    それとてもわかります。
    タバコより匂いはないですが独特の匂いありますよね😭

    • 1月22日
www.

子供は可愛いですよね❤️

気持ちが痛いほど分かります(>人<;)
私もここで吐き出して楽になれたので、少しでも役にたてて良かったです😂