※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがだっこを嫌がることがあります。同じ経験の方いますか?

ショック!最近だっこ拒否されることがあります!

普段はそんなことないのですが、
明け方によく目が覚めてしまい
トントンでは寝ず、泣き止まないので
だっこして寝かせようとすると、
目は眠そうなのに仰け反ったり
降りたがったりします(;_;)

20時に最後授乳するだけなので、
お腹が空いているだけなのかもしれませんが
少し前まではそんな体を反っていやがったり
したことなかったのでショック(;_;)

同じよーに、だっこ嫌がられることありましたか?

コメント

さきる

何もかもが嫌だ!って泣く時は仰け反って抱っこ拒否で号泣されます(^_^;
ブリッジさせたらできそうな勢いです
うちも主に1歳前後の夜泣きの時でした
本当にツライですよね(´;ω;`)
夜中の授乳はされないんですか??

  • あ ー こ

    あ ー こ


    やっぱりイヤイヤしてるときは拒否なんですね💦
    うちは、20時に授乳したら明け方まではほとんど寝てますし、夜中に起きても寝ぼけて起きたり、寝返りしてベッドの柵に当たってふにゃふにゃ言うだけなのでトントンするとまた寝ちゃいます(^^)なので、夜中の授乳はしてないんですよ〜

    • 9月14日
  • さきる

    さきる

    うちは温めたミルクを飲むと落ち着いて寝てくれますよ
    もし嫌じゃなかったら、イヤイヤが落ち着いた時に少し飲ませてみるのもいいかもですね♡

    • 9月14日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    そうなんですね!
    うちは、イヤイヤー!が収まらないので、あまり起床時間までは授乳したくないと思いつつも、落ち着く前にあげちゃいます💦

    今までは、朝までまったく起きなかったのに手足口病で夜中に起きては授乳が多かったのでクセになってしまったのかなーとも思います(>_<)

    • 9月14日