※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

単なる愚痴です。長いです。私は義両親と徒歩5分の近距離別居。実両親と…

単なる愚痴です。長いです。

私は義両親と徒歩5分の近距離別居。
実両親とは車で3時間の遠距離(中距離?)別居です。

最近両家にとって初孫である息子が産まれ、どちらもとても可愛がってくれています。
義実家には、大体週一ぐらいで訪問しています。
旦那は実家の近くに車を停めているのでほぼ毎日ちょっと寄ったりしています。

とても良い義両親なのですが、2、3日会わなかったら旦那に「息子くんに会いたいな〜」と言って旦那も息子に、「ばあばが会いたがってたよ〜」と声かけします。
まぁ息子はまだ言葉はわかりませんが、うちの両親はちょくちょく会えないのに自分たちは週一で会いよるやん😤と、少しイラっとします。(ガルガル期なのか息子のことになるとかなり心狭いです)

そんな状況の中、今週の土曜は義母の誕生日です。
私も誕生日プレゼントをもらったし、何かプレゼントを買って持って行こうか〜と旦那と話していました。

すると、今日旦那から
「土曜日、父ちゃんと母ちゃんうちに招待しようか😄ケーキも買おうか?俺ケーキ係するよ〜」
と言われました。

はー??家に呼ぶ??
しかもケーキ????
旦那、自分の小遣いからケーキ買うとか言いやがりました。
マザコンかよー!!!

否定はしませんでしたが、微妙な顔をしたら、流されてこの話は一旦終わってますが、どうなるのやら、、、

私の心が狭いのかもですが土曜日が憂鬱〜。

コメント

Kママ

私は義実家同居、実家は車で30分(週一ペースで遊びに行きます)です。
ガルガル期、しんどいですよね。

私のとこは実家に2泊3日で泊まりに行って、帰ってくると姑がある『久しぶりだね〜』と息子に話しかけてきます。普段毎日あってんだからその声掛け、勘弁して欲しいです。

旦那の小遣いからのケーキならいいんじゃないですかね?招待するのは嫌ですが。招待したら4ヶ月の子がいるのにご飯作ったり大変ですよね。
ケーキを義実家に届ければそれでプレゼントになりませんかね。
義両親の誕生日、めんどうですよね。
私も姑から誕プレに現金をもらってるのでバースデーケーキをプレゼントしてます。

• あみ

あみ

2、3日しか離れてないのに久しぶり発言もウザいですね😩
    しかも、同居なんて!!!
    尊敬します😭😭😭😭

まぁ、自分の小遣いからならいいかと思う反面、私の誕生日に自分のお小遣いからケーキとか買ってくれたっけー??💢とも思います(笑)
    誕生日面倒です(;ω;)

• 1月22日
やんやん

めんどくせーな。と思いつつそれが子供に返ってくるなら!とやってあげるかな(°_°)?

• あみ

あみ

確かに子どもには本当に良くしてもらっているのでやってあげたほうがいいのかも、、、

• 1月22日
あんこ

家に招待は嫌です😱。プレゼント持って行くくらいで十分な気がします☺️笑

• あみ

あみ

ですよねー???!!
    私はそう思います(;ω;)
    それか、ごはんなら義実家で食べる方がまだマシです🙌🏻

• 1月22日
2児ママ

似たような感じで義実家と近居ですが、私もよしさんと同感です‼️
マザコン旦那、ほんまにうざいです😤

• あみ

あみ

近距離な上にマザコンの旦那、、ほんとウザいですよねー!!!💢
    しかもうちはマザコンじゃない感を出しているところもうざいんですー( ; ; )

• 1月22日