※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えみたむまま♡
妊娠・出産

妊娠中にお腹が空いた時の食事について相談です。体重増加が気になり、普段の食事が怖く感じる状況で、量を調整しつつ満腹感を保ちたいです。アドバイスをお願いします。




みなさん妊娠中にお腹空いた時
なにを食べるor飲みますか??

こないだの健診のとき
体重計乗ってちょっとショック受けてから
食べること自体怖くなっちゃって…
ご飯わ普通に食べるんですが
量わそんな多く食べれなくて。
そのせいかすぐお腹空くんです。
なにかいい方法あれば
教えてください\( ˙▿˙ )/♡

コメント

みゃみゃちゃん

野菜ジュース、
プレーンヨーグルト、
春雨スープ、
お吸い物(夜食)

など食べてますよ😆!

私もお腹空いて
ちょこちょこ食べてますが
妊娠前より2キロ減りました笑

プレーンのヨーグルトに
オリゴ糖かけて食べると
甘くなるし便通も良くなります👍🏻

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    やっぱヨーグルトっていいんですね^^
    冷蔵庫にあるけど
    いちごとブルーベリーだしなって思って
    食べれてないです💦
    教えてくださったの
    試してみます♥

    • 9月14日
ちょす子

私は飲み物を水かノンカフェお茶で過ごしましたw甘いジュースやミルクティーなども好きなんですが、体重管理を考えると(;∀;)私は太りやすいので(;_;)

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    毎日ルイボスティーor爽健美茶わ
    枕元に水筒に入れて常備してるんですが
    逆にトイレ近くなっちゃって(T^T)
    体重管理ほんと大変ですよね⸜(⌓̈)⸝
    あたしも太りやすいんです(p_q)
    そしてとうとう耐えきれずに
    おにぎり食べちゃいました…

    • 9月14日
  • ちょす子

    ちょす子

    わかります‼︎トイレ近くなりますよね( ̄∀ ̄)おにぎりいいと思います‼︎妊娠後期になってくると、赤ちゃんが大きくて胃が圧迫され、逆にご飯をモリモリ食べることができなくなりますよwなので、今の時期になって体重増加がなくなりました(๑′ᴗ‵๑)赤ちゃんは体重増えてるんですがw一番私自身の体重増加が激しかったのは20週ぐらいです(ↀДↀ)✧

    • 9月14日
  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    これからおにぎり常備したいと思います!!!!
    ご飯食べれなくなるのわ
    辛いですう(இдஇ;)
    20週くらいまでわ
    気をつけた方がいいですね^^
    いろいろありがとうございました!!!!

    • 9月14日
yomogi_mama

つわりが収まってから
食への執着がすごくて
私も困ってます(笑)

ここ最近は
セブンのおでんにハマってて
大根と白滝など
カロリー低いものを
ご褒美がてら食べてます☻

家だと小さめのおにぎりを
よく噛んで食べてます(⁘‿̑̈⁘)

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    つわり収まると
    すごい食欲出るんですね(p_q)
    ほんと困りますよね(゚□゚;)
    あーおでんいいなあ(´º﹃º`)
    さっき耐えきれずに
    おにぎり食べちゃいました…

    • 9月14日
deleted user

私も同じで前回の測定で
ショック受けてから
夕食は少なめにして
お腹空いたら、ひたすら
スルメを噛んでます(>_<)笑
少しは空腹マシになります(^^)
まだまだこれからどうしても
体重増えてしまいますが
お互い頑張りましょう(TT)b

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    あたし、
    するめ食べれないんです…(p_q)
    あたしも夕食少なめですよ^^
    もともとが肉付きいいほうなんで
    体重ちょっとでも増えると
    神経質なせいか気になっちゃって💦
    お互い辛いですね(இдஇ;)

    • 9月14日
deleted user

果物切ってプレーンヨーグルトに混ぜてたべたり、玄米クラッカーやおからクッキーなどカロリーの少ないお菓子をたべたりします☆
炭水化物系が一番体重増えると思うので💧
私もお米ばかりたべてましたが、管理の為、夕飯はお米は抜きにしたりしてますー☆

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    今日おからクッキー買ってきました!!!!
    炭水化物おいしいんですけどね
    今になっちゃ天敵です(இдஇ;)

    • 9月14日
RYH

ヨーグルト
グラノーラ
おからクッキーと
水分取ってます(^^♪
おからクッキーはかなりお腹膨れるし自分でも作れるのでオススメです(∗❛⃘❛⃘∗)

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    作り方調べて作ってみたいです♥

    • 9月14日
みるく

カルピスとか豆乳、フルーツでごまかします!それでもお腹空いてる時はグラノーラかドライフルーツかナッツ食べてます。鉄分とか栄養補給してるイメージをもってると食べることがそんなに悪く感じないかと…!

  • ♡えみたむまま♡

    ♡えみたむまま♡

    イメージすること大事なんですね!!!!
    グラノーラってカロリー高いものだと思って
    手出してませんでした(p_q)

    • 9月14日