※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ファッション・コスメ

髪の毛を切りました。前下がりボブになったのですが、どうもうまくセッ…

髪の毛を切りました。前下がりボブになったのですが、どうもうまくセットできません。今三ブロックに分けてセットしていて、1番下は外ハネ、二段階目か内巻き、三段階目がランダムに巻いてます。ストレートパーマを途中部分からかけたためボリュームは出にくいのかなと思いますが…。ぺしゃんこになるのが嫌いです。どうセットするのがベストでしょうか?
写真も貼っておきます。

コメント

K

毛先だけ内巻きか外巻き好きな方っていうシンプルなのはダメなんですか?😊

• すずち

すずち

そうするとぺしゃんこになってしまうんです💦それが苦手で😭どうしたらいいですかね🤔理想はこんな感じです!

• 1月22日
  • K

K

これだとハイライトも細かく入ってますね!インナーカラーも。だから余計に立体感がでてふんわり見えてますね!
    もう少し髪を薄くしてみてはどうでしょうか?
    あとはオイルワックスのような束感が出るワックスをつけるとか。
    コテは26mmが癖つきやすいです。

• 1月22日
  • すずち

すずち

なるほど🙄だからこんなにふんわり見えるんですね。
    結構薄くした方なのでこれ以上やるのが不安で😂オイルワックスって髪型重たくなって巻き取れないですか?今これ使ってます。

• 1月22日
  • K

K

取れないですよ!
    ジェルっぽいのを使えば重くないです!
    ピース プロデザインシリーズ ウェットオイルジュレがオススメです!

• 1月22日

ケープの紫シューってやってくしゅくしゅしたらいい感じにキープできますよ!
落ちるのが気になるならその上から緑のケープ軽くすれば落ちづらいです!

• すずち

すずち

なるほど〜。やはりそういうスプレーしかないでしょうか🤔

• 1月22日
あや

毛の量も多いので、なかなかイメージ通りにならないかもですが、、
もうすこしがっつり外巻きにしちゃっていいとおもいます!!
コテは26ミリくらいが使いやすいと思います!!

• すずち

すずち

写真は何もしてないところです。がっつりやってもなかなかうまくいかなくて久々に悩んでます😣

• 1月22日
ままりん

理想の髪型はたぶんもう少し軽い感じではないでしょうか(><)?
ちなっぴさんのボブは結構重めのボブなので理想の感じにするには難しいかもしれないですね💦
がっつり巻いてスプレーすればぺちゃんこにはならないですかね🤔

• すずち

すずち

結構空いたんですけど、まだ足りないんですね〜😣💦やはりスプレー必須ですね🙄💦

• 1月22日