※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

離婚について沢山質問があります。義両親が理由で離婚した方、理由も教…

離婚について沢山質問があります。
義両親が理由で離婚した方、理由も教えていただけますか?
義両親じゃなくても、離婚した方の理由を教えていただけますか?
また子供が何歳の時に離婚されましたか?

コメント

ぱぅ

産後1ヶ月過ぎに、義母が原因で離婚が決定し離婚しました。

私の産後のガルガル期もありましたが、とにかく義母と上手くいかず‥

旦那に自分の気持ちを全てぶちまけ話しましたが
そんな話しになってからかなりのマザコンが判明😅

私と子供より義母が大事!かのような物言いをされ、義母の肩を持ち
一気に冷めてしまい離婚しました。

• ちえみ

ちえみ

私もガルガル期ありました!
    ガルガル期終わっても義両親とは仲良くなれません。
    離婚したいと伝えた時は理由伝えましたか?旦那様はすぐ納得してくれましたか?

• 1月23日
  • ぱぅ

ぱぅ

ガルガル期の最中での離婚だったので、
    ガルガル期であること。
    義母と上手くやっていけないという気持ち。
    全てを話しました!
    納得はしてくれず、その後も何度か話し合いをしましたが解決せず離婚に至りました。

• 1月23日
  • ちえみ

ちえみ

私も話し合いしても向こうは聞く耳持たなくて平行線です。
    誰か間にいれて話し合いした方がいいんですよね。
    義両親のことで嫌になってただけなのに、話し合いが進むにつれて、旦那も嫌になってきました。

• 1月23日
  • ぱぅ

ぱぅ

離婚したくなくて聞き耳を立てないのでしょうか?
    もしそうだとしたら、解決策を見出せるように話しをしたり
    いい方向に向かうようになんとかしようとする行動を取ってほしいですよね、

こういう状況になってから本当の姿が見えてくるって事もありますからね。
    私も離婚の話がでてから、旦那の本性が見えて幻滅しましたから💦

• 1月23日

私ではないですが
義弟の嫁が母親を助けたいという理由で夜の仕事を始め
子供を全く見ずに昼間ずっと寝てるのでそれで離婚しました

子供は2歳の時に離婚しました

• ちえみ

ちえみ

てことは義弟さんが引き取ったのでしょうか?
    2歳ぐらいなら親と離れても問題ないですかね…

• 1月23日
陽咲

1歳8ヶ月で離婚しました。

お義父さんは本当に良くしてくれて、今だに子供は交流ありますが、お義母さんとは本当に合わなかった。
酔っては「まだ自分の息子でいて欲しかったのに...」やら、子供も産まれてるのに「まだね。結婚の事認めたわけじゃないんだよっ!」って言い出してみたり。
しまいには、なかなか目覚めない息子「いくら子供いるからって、ゆっくりも寝させてあげれないなんて...全部放り出して良いから寝てなさいって言ってあげたい。」って、泣かれた時は冷めてしまいましたが…。
そのくせ、私が実家に行くのは嫌がる。
「あのうちの旦那、何してんのかしらとか言われたら困る。」とか、世間体というやつらしいです。
いや...あんたの息子、好きに車にお金は使ってるし、こっちが具合悪くたって、職場の女の子とご飯食べに行ってたり好きにやってるわって...。
自分自身仕事も始めて、旦那は子供の面倒みる訳でもないし、いたらイライラするだけだし
「いらねーな。あいつ。」
ってなって離婚しました。

• ちえみ

ちえみ

義母イラつきますね!
    義母もそうやって甘やかすからいくらでも子供が付け上がるんですよね。
    離婚するときに理由伝えましたか?
    すんなり受け入れてくれましたか?

• 1月23日
  • 陽咲

陽咲

返信がおそくなってすみません💦
    理由を言っても何か変わるわけでもなく、むしろ離婚も「あーっそう?」的な感じで、さらに腹立ちました。
    とにかく、可愛い可愛いで育ってきたのが良く分かりました。
    間違った選択ではなかったと、つくづく思います。
    色々、盾になってくれたお義父さんには感謝してるし、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

• 1月25日