※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いで悩んでいます。赤ちゃん用品のギフトカタログかスリーパーとブランケットのセットを考えています。2人目の出産祝いで欲しかったものや嬉しかった物を教えてください。

出産祝いで悩んでいます。
友達が先日出産し、2月下旬か3月上旬に会いに行きます。

2人目の出産で1人目が女の子(もうすぐ4歳)で先日産まれた子供が男の子です。
2人目なので何を渡したらいいか分からず悩んでいます(>_<)

友達に何がいいか聞きましたが別にいいよーと言われてしまい…💦

今のところ赤ちゃん用品のギフトカタログかスリーパーとブランケットのセットにしようと思っているのですが、どうでしょうか?
また2人目の出産祝いで欲しかったものや貰って嬉しかった物を教えていただきたいです(^^)

コメント

ほのちゃんママ

迷ったら鉄板のオムツで(笑)

  • haru

    haru

    オムツは確実ですよね(笑)

    • 1月22日
はる

二人目ならオムツとかの消耗品が無難かなぁと思います🙆

スリーパーなら時期的にガーゼ素材のほうが長く使ってもらえるのかなぁと思いました。

  • haru

    haru

    やっぱり消耗品が無難ですよね☺
    スリーパーもガーゼ素材の方が長く使えますね!
    参考になりました🎵

    • 1月22日
しーさー

男女でもお揃いにできる服などが喜ばれるかもしれませんよ♡
私なら嬉しいです😃
それかママへのご褒美的なもの(自分では買わない高いチョコや美容グッズなど)はどうでしょう。

私は3人目にして初めておむつケーキというものをいただきましたが嬉しかったです♡

  • haru

    haru

    ママへのご褒美いいですね😊
    洋服も考えたのですが好みがあるから難しいなと思ってしまって考えたのですが😰

    • 1月22日
来悠美

上の子が女の子なら服ですね💦女の子のお下がりでも小さいうちはいいですが、やはり、後々は男の子用が欲しくなります😂
同性なら、全部お下がりですが😂w

  • haru

    haru

    洋服もいいかなと思ったのですが好みが分からなくて😰

    • 1月22日
  • 来悠美

    来悠美

    可愛らしい服なら結構いいかと思いますよ✨上下別の✨

    • 1月22日
ひろ

こちらの同じスリーパー、姉から2歳の誕生日に貰いましたーー!!
厚さが丁度良いので凄く重宝してますよ(*^^*)!


話は変わりますが、ウチも逆ですが上が男の子下が女の子です。
性別が違うなら、また揃えないといけないので服が嬉しいです。

  • haru

    haru

    このスリーパー使ってて私も重宝しているので😊

    洋服は選ぶの難しいと思っていたのですが意外に洋服が嬉しいんですね!
    参考になります❗

    • 1月22日
かおりん

このスリーパーは私もお祝いでいただきました!その後スリーパーの洗い替えもほしいなーと思い、お店でほかのスリーパー買ったのですがやはりこのスリーパーがとても使いやすく2着買い足して使っています★

出産前洋服やおむつなどは買い揃えましたが、スリーパーやブランケットまで気が回らなかったので私は嬉しかったです♡

  • haru

    haru

    このスリーパー使いやすいですよね!
    しっかりした生地で出産祝いにもいいかなと思って😄

    • 1月22日
不眠症ねこ

二人目だと正直現金かオムツ&おしりふきが一番嬉しかったですね😅💦
カタログギフトいいと思いますよ😃!
物だと一人目で一回経験してるから、使うものにもこだわりや好みがあったりしますし…。
ちなみに私はスリーパーはそでがついてるタイプしか着せないので、お写真のは貰ってもあまり嬉しくないです💦(すいません💦)

  • haru

    haru

    いえいえ!
    正直な意見嬉しいです😄
    やっぱり消耗品系が無難ですよね!

    • 1月22日
みるくティー☆

私が2人目で嬉しかったのは
ちょっと大きめの洋服か
ちょっと成長したら遊ぶおもちゃ
でした。
兄妹だったんですけど
赤ちゃん時代はどっちの性別で
使えるようなベビー服を
持っていたし、自分で買い揃えて
いました。
出産祝いも割と赤ちゃん用を
いただく機会が多くて
2人目なのに、ぽんちょを3人から
頂いた時は笑えました💦
その点、2〜4歳用のお洋服は
誰ともかぶりもしなかったし、
いずれ自分で買い揃える物なので
嬉しかったです。
おもちゃも赤ちゃん時代は大差無くても
成長と共に分かれてくるので
良かったです。
なので、私はあえて先のものを
プレゼントがおススメです。

  • haru

    haru

    3人からポンチョはすごいですね😅
    洋服って意見が意外に多くてびっくりです。
    私も2~3歳で遊べるおもちゃを貰って嬉しかったのでおもちゃもいいですね✨

    • 1月22日
ヒスイ

スリーパー貰えたら嬉しいです!
ベビー用品のカタログも貰えたらとても嬉しいです🌟
あとはおもちゃとスタイのセットのギフトとかも貰って嬉しかったです!

おむつ、鉄板ですが、私は貰って申し訳ないけど嬉しくなかったです..
パンパースもらったのですが、人によるらしいですが臭いがダメで臭くて仕方なくて...
肌に触れるものやいくつもメーカーがあってその人の好みがわからないのなら避けた方が無難かなと思いました💦余計なことすみません💦

  • haru

    haru

    そうなんですね💡
    参考になります😄

    やっぱり好みが分からないものは避けた方がよさそうですね!
    色々教えていただきありがとうございます🎵

    • 1月22日