※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

18日に陽性の検査結果が出た方が、6週目に入った頃です。下腹部の痛みがあり、初めての症状で不安です。類似経験の方の意見を聞きたいです。

18日に検査薬で陽性がでました。問題なければ6週目に入った頃です。
今日、婦人科の予約をしていたのですが💦スタットレスでもないので💦雪道が怖くて木曜日に延期してしまいました💦

お昼から下腹部の少し右側がピリピリ痛みます💦
調べたら皆さん“チクチク痛むのは大丈夫”“引っ張られる痛みは大丈夫”“締め付けられる痛みじゃなければ大丈夫”“出血を伴う激痛でなければ大丈夫”とあったのですが💦初めてなのでどのくらいかが分からず教えてほしいです💦
ヒドくなれば、雪だろうが明日病院に行こうと思います💦

今、歩いたり寝返りしたりすると、下腹部右側がピリッと痛みます。何もしなくても常に痛い訳ではありません。でも、歩いたり、寝返りすると必ず痛いです。ピリッと具合は…ちょっと顔がゆがんでしまうけど、我慢できない訳ではありません。一定の体勢や、立ってるだけでは平気です。立って伸びをすると痛みます。出血はありません。

皆さん超初期でこのような症状があったのでしょうか?💦似たような事を経験された方のご意見を伺いたいです💦
宜しくお願い致しますm(_ _)m💦

コメント

コタ

伸びはしちゃいけない動きかなとは思いますが😊
けど、痛みは出血なければ問題ないみたいですよ💡
私もずっとお腹痛いですがそー言われてます
冷やさないように温めて安静に!!!!

雪で行って転ぶよりはいいかな?と私は思いますが…
我慢出来ないよーであれば受診した方がいいです

• さくら

さくら

伸びちゃいけないんですね😨💦
    少しは運動をと思ってラジオ体操を20分くらいしてしまっていました😣
    (今主婦でずっと家にいるので💦)
    気をつけます💦

28週でもずっと痛いんですね💦
    でも赤ちゃんが元気なら我慢できます!☺
    安心しました💡出血しなければこのまま木曜日に行くことにします🙆
    ありがとうございました!😌

• 1月22日
  • コタ

コタ

ラジオ体操辞めた方が…ラジオ体操やめてみたら痛いのなおるかもしれませんよ??
    まだまだへその緒とか大丈夫だと思いますが😊

• 1月22日
  • さくら

さくら

ラジオ体操が原因だったんですね…😨
    まさかの本末転倒でした!💦
    無知って怖いですね😢

辞めてゆっくりします💡😌
    ありがとうございました!🙆

• 1月22日
 はな

出血と激痛がなければ大丈夫だとお思いますよ😄私も少し痛みありました。

スタッドレス、チェーンなしで雪道危ないですよ‼️凍結したらおもった以上に滑ります💦💦運転したことあるのですが、死ぬかと思いました😨

• さくら

さくら

ありがとうございます!出血・激痛でなければいいんですね💡😌
    初めてで怖くなってしまって😣💦

そうですよね💦雪道危ないですよね😅
    しかも思った以上に降ってて…延期して良かったです💦木曜日まで安静に、大人しくしてます😌笑

• 1月22日
しま

初期は子宮が大きくなったり筋が伸びたりして痛むことが多いので、過度に心配しなくても大丈夫ですよ🙂
9週で生理痛みたいな痛みで受診したこともありましたが、赤ちゃんは元気に動いてました✨

雪道に慣れていない方は、急な大雪の日は自宅待機に限ります💦
さくらさけさんがいくら気をつけていても、周りの事故に巻き込まれる可能性もありますから。
雪慣れしてない人がスタッドレスをはいてても、軽くスリップするとパニックになっちゃいますしね😱

• さくら

さくら

回答ありがとうございます✨😌
    心配しすぎですよね💦すみません💦
    急に怖くなって検索魔になり、気付いたら悪い方ばかり調べてしまっていました😅気をつけます😣💦

雪も…ここまでのは4年ぶり?くらいなので確かに全然慣れてないです…😨
    木曜まで大人しくします💡

• 1月22日
ちづる

キリキリ、チリチリの痛みはうちの子二人ともありました。
子宮が大きくなってるからだと思うと、薬飲んでました!

寝起きの伸びも気を付けてくださいね😂重いものは勿論持たないように👍とっさの動きも負担がかかります。

暖かくして横になっててください👍

• さくら

さくら

キリキリ・チリチリもあるんですね💡覚えておきます🙋💨
    寝起きの伸びもいけないんですか!?😨あぶない…私それクセです…💦
    とっさの動きも…気をつけます!😭

色々教えていただけて良かったです✨😢ありがとうございました!✨😌

• 1月22日