※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

深夜の授乳中、赤ちゃんが泣き止まない時、皆さんはどう対処していますか?

深夜の授乳。
ミルクもあげた、オムツもかえた、体調が悪そうなところは特に見当たらないのにいつまでたってもギャンギャン泣いている時、皆さんはどうされてますか?

コメント

(^ω^)♡

ひたすら抱っこします...(>_<)
ずっとギャン泣きで泣き止む気配がなかったら、しょうがなくおしゃぶり使います(/_;)

  • こじろう

    こじろう

    おしゃぶりって、なんとなく抵抗があって使えてないんですが、どうですか??

    • 9月14日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    すぐ泣き止みますが外すと泣きます....(;_;)

    • 9月14日
はなまよ

理由がわからないと不安になりますよね…
うちの子は深夜はありませんでしたが、夕方の黄昏泣きのようなものがあり一緒に泣いたこともありました(>_<)
抱っこをして背中をトントン優しくたたいてあげるだけでも落ち着く子も居るようですよ!
あとは眠いのに眠れない、ママに甘えたいなどもあると思います。
深夜のギャン泣きはママも辛いと思いますが可愛い我が子の為と思えば耐えられるものですよね。
子育て頑張りましょう。

  • こじろう

    こじろう

    そうか、抱き方変えてみるのもありですよね。
    寝てくれないとホントに辛いです(´∀`;)
    頑張ります!

    • 9月14日
みーたんママン

抱っこくらいですかねー(-""-;)困りますよね。
もしかしたら
寒い、暑いから泣く
眠りたいのに眠れないで泣く
母のぬくもりがほしくて泣く
熱がある
とかでしょうか?

一ヶ月頃、一番効いたのはバスタオルにおひなまきをしてユラユラでした。

いまつらいですよね!!(。>д<)
いつか泣きやむから大丈夫です!

  • こじろう

    こじろう

    バスタオルは、巻きつけてしまう感じですかね?
    手足バタバタされると、抱っこするにもしにくいですもんね…
    やってみます!

    • 9月14日
りょうちゃんママ

抱っこしながらゆらゆらして
YouTubeにある赤ちゃんが泣き止む、寝かしつけというオルゴールの曲かけてます(^ω^)

そしたら泣き止み寝てくれることがあります(o^^o)

ただうまく行かない日もありますが長くても30分くらいで寝てくれることが多いです。

  • こじろう

    こじろう

    30分か〜羨ましいです ꒰ *‾ʖ̫‾꒱
    子守唄みたいなのって、やっぱり効果あるんですかね、試してみます((´∀`))

    • 9月14日
きゃろ07

抱いて夜中に家の縁側をひたすら往復して歩いてましたよー(;・∀・)

  • こじろう

    こじろう

    やっぱりそうなりますよね……
    それがなかなかキツいんですよね(-᷅_-᷄๑)

    • 9月14日