※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが言葉の意味を理解して話すことはありますか?友達の子が遊んだ次の日に「パッパパッパ」と言うそうですが、それは意味を理解して言っているのでしょうか?

生後6ヶ月の子が言葉の意味を理解して話すことってありますか?
さすがに早いですよね?

友達の子がパパとたくさん遊んだ次の日にパッパパッパと言うらしいのですが、ちゃんと意味を分かってパパと言ってるのでしょうか?

コメント

m-t

お父さんを指差してパパと言ったら理解してるのかなと思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    お父さんを指差して言うのではなくて、お父さんが仕事に行ってる間ドアに向かってパッパパッパと言うらしいです!

6ヶ月でも意味を理解して話す子っているんですね😳✨

• 1月22日
🌃

さすがにないと思いますが、パパがいる日はママが「パパ~あのね…」とか話しかけたり、「パパだよ~」て言ったりして、パって言葉を聞いて、パって言う練習してる?みたいな感じなんですかね?そうだとしたらすごいですよね👏

• ❁saku❁

❁saku❁

意味を理解してるのではなくて、パという言葉を聞いて覚えたって感じなんですね✨
    それでもまだ6ヶ月なのにすごいですね😳💓

友達の子は旦那さんが仕事に行ってる間ドアに向かってよくパッパパッパと言ってるみたいです😆

• 1月22日
みかん

うちの子も7ヶ月頃からパッパ、マッマ、あんまん(アンパンマン)、いた!、あった!って喋ってますよ😊最初はオウム返しでマネしてるだけかなー?と思ったのですが、意味理解してるような感じです🤔
ぱちぱちして!って言うと拍手👏してくれたりもするので、わかってるんじゃないですかね?😂❤

• ❁saku❁

❁saku❁

えっ!すごい!!😳✨
    うちの子なんてもう9ヶ月ですけど、あーっ!とかうーっ!とかたまにマンママンマとか言ってますがそんな意味のある言葉話しません💦
    きっとみかんさんが普段からよくお子さんに話しかけてるから沢山お話ししてくれるんですね☺️

私ももう少しスキンシップの時間を増やして沢山話しかけてみます!

• 1月22日
モンブラン

ちゃんとパパの方を見てその時だけパパというならそうだと思います😅
うちの子も「ママ、マママンマー」ってずっと言ってますが、恐らく私の事ではないでしょうし😅
ずっと言ってるので私の顔見て「ママママ」って言ってるのも偶然だと思ってます😅
喃語で意味なく「マ、ダ、パ」を発音してる時期あります😅
発言してるときの行動次第ですね😅

• ❁saku❁

❁saku❁

友達の子は、旦那さんが仕事に行ってる間ドアに向かってパッパパッパと言ってるらしいです!
    うちの子も、泣きながらマンマーマンマーってよく言ってますがただマが発音しやすいからだと思ってます😅

丁度6ヶ月頃からマとかパって意味もなく言ってる子多いですよね😊

• 1月22日
sa

うちの子も最近名前を呼ぶとはーいと返事しますよ\(^^)/昨日くらいからパパみたいな感じで言えるようになってきました💫💫多分分かってる子は分かってると思います😍🌟🌟

めきゃん 年子mama

わかってるのかどうかは不明ですけど、うちの子達7ヶ月頃には私を見て、ママ!って言ってました(笑)
私が見えなくなると、ママー!ママー!って言ってます(笑)
次男は私を見てママ!主人を見てパパ!義母を見てバァバ!ミルクを見てまんま!って最近言ってます(笑)
上の子がいる分言葉覚えるのは早いかなぁー?って感じです(笑)