※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が眠たい時に指しゃぶりをして、歯型がついた指が化膿しています。カットバンやミトンでは対処できず、他の方法を知りたいです。

生後10ヶ月の娘なんですが、眠たい時に指しゃぶりをします😭
歯が生えて来て指に歯型がついて、そこが少し化膿しています💦
カットバンはすぐ外して食べてしまうし、ミトンつけてみたけどもちろんすぐ外すし、、😱
何かいい方法ないでしょうか🙏アドバイスお願いします🙏

コメント

yn

出っ歯になりにくいおしゃぶりとか
使ってみるのはどうでしょう?

• なみえちゃん

なみえちゃん

私もそう思って、、
    いつか使うかもと思い買っておいたおしゃぶりをさっき咥えさせてみたんですが、おもちゃとしか思ってなくて😭かみかみしたり、指で引っ張ったりして撃沈しました😱😱💦💦

• 1月22日
  • yn

yn

指しゃぶりやめさせるの難しいですもんね...😱😱

• 1月22日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

ほんと難しいですよね😢
    しゃぶらせないようにしても結構強い力でしゃぶってるんですね😱😱💦💦
    色々試してみてダメなら病院に行ってみます😢💦コメントありがとうございます😆🎶

• 1月23日
めきゃん 年子mama

うちの子1日中指しゃぶりしてます(笑)
しかも中指と薬指吸ってますよ(笑)

1度歯で思いっきり噛んだみたいで、血が出て化膿したので病院行って薬もらって吸えないように包帯で手首から固定してました(笑)
機嫌は悪くはなりましたけどすぐに治ってそれから噛むことはなくなりました~

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    包帯で固定ですか😱😱💦💦
    指しゃぶりできないと夜とか泣いたりしませんでしたか??😢

• 1月23日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

包帯でぐるぐる巻きです(笑)
    丁度RSや肺炎で入院した時で点滴つけるのに包帯で巻かれてたので吸えませんでした。

指が吸えない事に気がつくと泣き叫んでました(´・_・`)
    指大好きなので包帯を噛んで取ろうとしたり大変でした~

• 1月23日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

あららら💦具合も悪い時に包帯ぐるぐる巻きとは息子ちゃんもきつかったですね😱😱💦💦

やっぱりそうですよね〜うちの娘も指が安心材料になってるので吸えなかったらパニックになりそうで、、😭
    包帯を参考にさせてもらって、タオルとかを巻いてみようかなとか思っています🤔💡💡💡

• 1月23日
ゆかチ

私の息子も以前、指しゃぶりで中指に歯があたり化膿しました。病院で抗生剤の飲み薬と消毒、軟骨、ガーゼ保護で治るのに時間がかかりました(>_<)
私も最初はミトンをつけていたのですが、すぐに取れてしまい、少し大きめの靴下にミトンをしたら、取れずに本人も気にならずに過ごせました!

早く良くなるといいですね☆

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    時間がかかるのですね😱💦
    やはり病院に行くべきですよね😢
    今の時期、インフルをもらうのが怖くてなかなか病院行けずにいました😭💦
    靴下をミトン代わりに💡💡💡思いつきませんでした!試してます😆✨
    ありがとうございます😊✨🎶

• 1月23日