※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

胎動のような感覚が頻繁にあり、不安です。胎動経験者のコメントをお願いします。

昨日から、胎動のようなものを感じるのですがいまいちわかりません(;_;)
下腹部がピクピク痙攣してるような感じがあるのですが(1時間に何度も)、こんなに頻繁に感じないですよね?(;ω;)
お腹に手を当ててもまだ胎動は感じれず不安の日々です、、、
胎動経験されてる方コメントお願いします💓

コメント

♡♡mama♡♡

最初は そんな感じですよ( ´ ▽ ` )
一人目特にえ?これ?ってなります。
三人目の今は ニョロニョロビクビク頻繁に動いてるのを感じますが。初産の人は 最初は だいたい20wから少しずつ感じるのが普通なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちさ

ちさ

やっぱり、胎動なんですかね?そうだとすごく嬉しいです(;_;)💓
    多めの回数でピクピクしてるから幻覚なのかまで考えてしまいます💧

20週からポコポコかんじれます??💫

• 1月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

胎動ですよ( ´ ▽ ` )❤️
    一人目二人目は 20w前後でした^_^
    三人目は 16wから感じました♪

• 1月22日
  • ちさ

ちさ

ご経験されてる方から言われるとすごく安心します(´-`)ありがとうございます💓

ピクピクってしゃっくりしてるんですわね?こんなにしゃっくりってするもんなんですかね?(´・ω・`)

• 1月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

定期的にピクピクって来てる時は しゃっくにです^_^ たまにピクピクってなるのは けったりパンチしたりしてるのもピクピクって感じますよー!グニョーンってうごいたりすることもあります❤️

• 1月22日
  • ちさ

ちさ

えーー!そうなんですか(*゚▽゚*)
    わたし、しゃっくりだけがピクピクかとおもってました💧💧

グニョーンとかポコポコ早く感じたいです❤︎❤︎

• 1月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

定期的じゃないピクピクは しゃっくりじゃないと思います!今30分おきぐらいに寝たり起きたりを赤ちゃん繰り返してるので起きてるタイミングに活発に動いてるのかもしれないですね❤️

もうゆーてる間にドスドスしてきますよ( ´ ▽ ` )

• 1月22日
  • ちさ

ちさ

わたしの中で謎が解けました!!笑
    しゃっくりだけがピクピクだと思ってたので、あやちむさんのおかけで安心できました( ; ; )💓

蹴られるのさえ愛しくなるでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

よかったでーす❤️
    これからも可愛い我が子の胎動に愛おしさを感じながら、時に痛い胎動の愛も感じましょ〜(^^)

• 1月22日
みか

んー
活発に動いていたのではないでしょうか?
小さいうちは手を当てても胎動感じれないことはよくありましたよ\( ˙▿︎˙ )/
その時期は旦那に自分だけ動いてるのわかってずるいって言われてました笑
そのうち痛いくらいに殴られ蹴られするので焦ることはないと思います\( ˙▿︎˙ )/

• ちさ

ちさ

早くわたしも蹴られてみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💓

昨日から1日に何回もピクピクしてるから、んーこれは錯覚か?とまで💧

旦那さん胎動わかったときは幸せでしたでしょうね(〃ω〃)

• 1月22日
なつき

わたしもそのくらいの時期は胎動ってこれ?!っと言った感じでした!ピクピクと痙攣に近いですよね。まだお腹の中の赤ちゃんも小さいのでお腹に手を当てても感じにくいと思います☺️お腹も大きくなるにつれて手を当てると分かるようになりましたよ❤︎

• ちさ

ちさ

だいたい、なつきさんは何週から手でわかるようになりました?(;ω;)💓

わたし1時間に何度もピクピクするのが1日ずっとなので錯覚なのかな?💧と。

肌で感じれたら安心と嬉しさがありますね🌠

• 1月22日
コロン

胎動だと思います💗
うつ伏せになるとお腹がコポコポ動いてる感じがしました☺💗
お腹に手を当てても動いてる感じはなく😂
赤ちゃんは眠る時間が短いみたいで、一時間に何度もコポコポしてました😃おぉ!お腹にいるんだなって感じた最初の瞬間ですね☺💗

• ちさ

ちさ

コロンさんも何回もポコポコしてました?(〃ω〃)
    わたしも1日中なんですけど、気にしすぎですかね?🙇
    胎動がいまいちわからず💧

なんか、不安と嬉しさがあります❤︎笑

• 1月22日
K

妊娠19週頃、夜寝ている時にポコポコと数回動くのを感じましたよ^ ^
お腹を叩いてみたら、ポコポコ返してくれたのが嬉しかったのを思い出します!
私は寝てる時に感じやすかったです!

そろそろ、これだ!と思う時が来るかもしれませんね^ ^楽しみですね!

• ちさ

ちさ

叩いてポコポコかえってきたら絶対嬉しさ倍増ですね(*゚▽゚*)❤︎

わたしは、仰向けで寝転がってると常にピクピクしてるんですけど、胎動なのか分からず、、!
    早くはっきりわかる瞬間がきてほしいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 1月22日
ゆいまま

ピクピクはしゃっくりじゃないですかね?
我が子はしゃっくり多すぎていつもそんなかんじでした!!

• ちさ

ちさ

ゆいままさんも、ピクピク常にしてました?(〃ω〃)💓

わたしも1日中ずっとなんですけど、こんなにしゃっくりするものなんですかね?頻度が多すぎて胎動なのかすごく不安で( ; ; )

• 1月22日
  • ゆいまま

ゆいまま

その時期はどうだったかうろ覚えなのですが、1時間に5分✖️3クールとか普通にありました!!

でもでも元気な赤ちゃんですね💗
    活発で運動神経いい子になりそーですね!!
    元気に産まれておいでー💗

• 1月22日
  • ちさ

ちさ

わたしもすごい頻度でびっくりです(*゚▽゚*)
    でもごくわずかなピクピクですが仰向けなったら分かります!💫

元気にこしたことはないので楽しみです💓
    ゆいままさんも胎動すごかったとゆうことは、赤ちゃん活発ですか?👶

• 1月22日
  • ゆいまま

ゆいまま

なんかくすぐったいような不思議な感覚だったなぁ☺️

初めての子なのでよく分からなかったのですが、みんなに活発と言われます😆占い師にまで言われました🤪笑

• 1月23日