※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん
その他の疑問

千葉県市川市在住です!総武線ユーザーなのですが、越してきて今日みたい…

千葉県市川市在住です!
総武線ユーザーなのですが、越してきて今日みたいな雪を初めて体験します!
総武線は雪に強いですか?
明日朝主人が始発で仕事に行かなくてはなりませんので、どなたかご存知であれば教えてください💦
職場は品川です!

コメント

快速乗られますよね?💦
各駅より快速の方が止まりやすいです😓

• けろりん

けろりん

コメントありがとうございます!
    快速が動かなければ、各駅で乗り換えでも全然大丈夫です!
    都内の電車は雪に弱いと聞くので心配です💦

• 1月22日

退会ユーザー

JRより早く京成が動くと思います😓
    日付変わる頃には雪止むみたいなので、
    線路の凍結が早くなくなれば…って
    ところですかね💦
    それか本八幡出て都営乗り継ぐか…

明日仕事午前休もらえれば
    解決なんですけどね😅💦笑

• 1月22日
  • けろりん

けろりん

京成ですか!京成線も近いので、朝駅に問い合わせるよう伝えておきます💦
    飲食店店長なので、午前休どころか休みも全然取れてないんです😰💦💦💦

都営も検討してみます!
    色々とありがとうございます★

• 1月22日
まる

私、千葉出身で20年間くらい総武線使ってましたが…
雪が降った時は大変な思いをしました(;´・ω・)私は当時錦糸町勤務で千葉駅利用してたのですが、船橋までしか行かないとなり、帰れなくなりました。
次の日の朝も徐行やらなんやらで大分遅れてました。
強いか弱いかで言ったら弱めですかね…でも、品川なら総武線で行きたいですよねぇ(´・ω・`)
快速よりは各駅のほうが動きます。
動かないことはないと思いますが…市川から乗るなら朝は凄く混むので乗れない可能性もあるかなと思います。
んー…何だか私も悩んできてしまいました(笑)

• まる

まる

あ、始発で行くんですね!
    そしたら、乗れないより時間通り来ない可能性の方が高いかもですね!

• 1月22日
  • けろりん

けろりん

うひゃー💦お疲れ様でした😢💦
    時間通り来るか、朝駅に問い合わせてみるように伝えます💦💦
    本当に悩みますよね😭💦
    田舎出身なので、都会の電車は雪に負けるなんて思ってもみませんでした😅

• 1月22日
☆★

明日はどの線も未知数なので品川のビジネスホテルに泊まられるのが一番かと思います🌸😊

• けろりん

けろりん

それがベストですよね💦
    ただ、泊まっておいでとLINEしえおいたのですが、貧乏性なので連絡来たときはすでに電車に乗っていましたー😭💦

• 1月22日
  • ☆★

☆★

帰って来たら明日の午前中は線路が凍結して電車が動かないか徐行運転の可能性が高いのでおそらく遅刻ですね😅

旦那の同僚は家が遠いので今日は会社に泊まるみたいです🌟

• 1月22日
  • けろりん

けろりん

遅刻間違いないですよね…
    なんとかお店の開店時間を遅らせて良いと許可が降りれば良いのですが😢

会社に泊まるスペースあればそれが間違いないですよね!

• 1月22日