※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した方、どうしたらいいですか?9ヶ月で保育園入れる予定で、抜歯も控えている状況です。

あまりに体調が悪くて、2ヶ月ぶりに哺乳瓶使ったら超拒否。

泣き叫んでどうにもならなかった。
9ヶ月で保育園入れるのに…どうしよう。

抜歯の予定もあるのに…はぅ。

哺乳瓶拒否を克服された方。どのようにして克服したか教えてください!切実です。

コメント

まめ3号

もう大分昔ですが長男がそんなかんじでした!
色んな哺乳瓶を試してみました!
赤ちゃんにあった乳首がみつかるといいですね!もう試していたらごめんなさい。
うちは母乳実感?でようやく飲んでくれました!

• moon

moon

ありがとうございます。

乳首!探してみます。
    うちの子口の中に私の乳首以外が入るのを物凄い拒むんです。
    おしゃぶりもオェってするんです…

• 9月14日
愛ママ✳︎

私もいま哺乳瓶拒否真っ最中です(T.T)調べたら哺乳瓶の乳首を合うのを探すしかないみたいで(T.T)お互い大変ですが頑張りましょう!

• moon

moon

ありがとうございます。
    やっぱり悩まれてる方多いんですね!お互い頑張りましょう☆

• 9月14日
りーくんmama

ウチの息子も突然哺乳瓶嫌がるようになりました(。>д<)

合う乳首の哺乳瓶を探しなんとか泣かずに口に入れてくれる哺乳瓶発見!!
それでも嫌がって吸ってくれなかったので、一度自分の乳首を吸わせ、瞬間的に哺乳瓶をくわえさせたらそのまま吸いましたよ(^_^;)
それから1日に1度は哺乳瓶吸わせてます!
嫌々ながらもなんとか飲んでくれてます(^_^;)

• moon

moon

ありがとうございます。
    瞬間移動すればいいんですね。

うちの子おしゃぶりの瞬間移動はきかないんです。
    今度試してみます☆

• 9月14日
ちゃた

私も最哺乳瓶の初練習させてて、飲んでたのでよかったーとおもって数日サボってまたあげたらすごい拒否されました(+_+)

保育園預ける予定なのでヤバいと思い、とにかく毎日哺乳瓶飲むまでおっぱいはあげず、練習しました。ほんとにお腹がすくと飲みました(´△`)

今はサボらず、毎日1回は哺乳瓶の練習してますが、慣れてくれましたー。

• moon

moon

ありがとうございます。

お腹空かせた状態であれば飲むしかないですもんね。
    毎日哺乳瓶使わないとダメなんですね!

• 9月14日
雨傘

突然のまなくなると、かなり焦りますよね。
うちのこも、普段母乳で、母乳のでが悪いときにミルクをたしていたら、突然私からのミルクを拒否するようになりました。
ネット情報なので信憑性は低いかもですが、普段母乳だと、赤ちゃん的には
「そこに美味しいママのおっぱいの匂いがするのに、なんでおっぱいより美味しくないミルクをのますの!」
ってな感じで拒否する場合もあるとか。
実際旦那にミルクを飲ませてもらうと飲んでいるので不思議なものです。

一度、旦那さんにお願いしてみて、他の人でも飲めない状態なのか試してみたらいかがでしょうか?

あと、好みのミルク温度があるようで、何パターンか試し子どもの好みをさぐりました。

とにかく今は作ったミルクが無駄になるとわかりつつも、1日に何度かくわえさせることを続けています。
2週間たち、ようやく私があげても1日1回は50~100のむようになりました。
根気がいりますが、お互い頑張りましょうね。

• moon

moon

ありがとうございます。

たしかにうちの子、おっぱいほしい時に私が上げようとするとわかるみたいで、ウキウキしちゃうので、哺乳瓶だと嫌ですよね…

温度も関係してるんですね!
    根気よく頑張ります☆

• 9月14日
moon

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

今回は体調不良で食事や水分が取れずおっぱいあげてもグズグズが酷く、足りないのかもと思いミルクをあげました。
保育園は搾乳で乗り切る予定だったので、まずは搾乳で慣れてもらう為に乳首探しの旅に出ます。