※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

離婚しても、子どものために同居を続けてる方いらっしゃいますか?もう離…

離婚しても、子どものために同居を続けてる方いらっしゃいますか?

もう離婚を考えた方がいいと思っています。
でも、子どもたちのために、同居は続けても良いと、私は考えています。

今は育休中ですが、復帰をしたら、私は主人よりも少しですが年収が多いくらいなので、お互いに経済的には自立できると思います。

色々なことをスッキリするために、そして、将来、子どもたちが自立したときに、自分たちも自立するために、その準備に取りかかりたいと思い・・・。

離婚するメリットデメリット、婚姻関係を続けるメリットデメリットも、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

♡♡♡

離婚、シングルマザー経験者です。

婚姻関係があるだけで要らない喧嘩してしまう事も男女なのであるかと思います。
国の助成、児童手当とかひとり親医療を受けないのであれば離婚して同居もありだと思いますが…

収入も自立してるのであれば尚更国からの助成をしっかり受けて保育園も入りやすくしもらいお子さんを一人で育てた方がいいのではないかと思ってしまいます。

私は仲も良くない両親を見て育つ子供は精神衛生上良くないと判断したので離婚しました。
やる直す事は二度とないですが離婚して離れてるからこそ許せることもあるので今はいい関係築けていると思います。

• とんとん

とんとん

ご意見ありがとうございます。
    保育園は、春には入れることほぼ決まっていて、復帰も決まっています。

子どもたちがお父さん大好きで、特に娘は、お父さん命!な子です。
    お父さんを奪うことはできないと思い、割りきって同居するくらいは、私もできると思い・・・

これから色々と話し合おうと思います。

ありがとうございました‼️

• 1月22日
♡さくらんぼ♡

子供の為に同居するとはどういうことですか❓

もし、旦那さんに彼女が出来たりとんとんさんに彼氏が出来たら子供たちにはどう説明するのですか❓
結婚ってたかが紙切れ一枚のことですが、やっぱり大きいと思います。
子供たち混乱しませんかね❓

私は、別れる位大っ嫌いな人とずっと一緒に暮らすなんて考えられません💦
顔も見たくなくなるので…

• とんとん

とんとん

お互いに彼氏彼女をつくることはないような気がしますが、その辺のルールも決めておく必要がありますね。

大嫌いとはちょっと違う感情で・・・。

割りきって同居はできる、でも、夫婦で居たくないと思ってのことでした。

色々と話し合って、自分たちにとっていい形を決めていきたいと思います。

• 1月22日
  • とんとん

とんとん

言い忘れました‼️
    ご意見ありがとうございます‼️

• 1月22日
はじめてのママリ

経験者では無いですが、同じことを考えた事はあります。

色々、考えて同居ではなく近居ならいいかなと思いました。
子供が両方の家を自由に行き来できるけどお互いのプライベートも保たれそうなので。
やはり、同居だとその辺の線引きが難しくストレスになりそうなので。

• とんとん

とんとん

プライベートを保つことが、一番の課題になりそうですね。
    私たちのいい形が作れるように、話し合って行きたいと思います。

ありがとうございます‼️

• 1月22日