※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

喉が2週間前から乾燥し、毎日少し咳が出ています。元気なので病院には行っていません。湿度は50~60でも咳が続く場合、予防接種前に小児科を受診すべきでしょうか?

2週間程前から、1日の回数こそ少ないですが毎日咳をしています💦
コホコホと2~3かい咳き込んでて、
病院も考えたんですがミルクもよく飲みよく笑い、
咳以外は元気なので、部屋が乾燥しているのが原因だと思って
インフルエンザもらっても嫌だしと行っていません…

今日は割と湿度も50~60を保っているんですが、やはり咳き込みます。

今週の土曜日に予防接種なんですが、その前に小児科へ言っておくべきでしょうか?

コメント

ミー

2,3回咳き込む位なら大丈夫だと思いますよ😄
鼻水が出たり詰まってたりしてたら別ですが、ミルクも飲んでるし機嫌が良ければ予防接種も打てると思います☺️
下手に小児科に行ってtomoさんの言うとおりインフルエンザもらうほうが大変です💦

• みっ

みっ

ありがとうございます!
    熱もないしほんと咳だけなんで、特にこの時期は病気行くか悩みますよね💦
    予防接種の時にでも聞いてみることにします☺️🙌

• 1月22日
pom

うちも咳してますよ。
熱もないし笑顔で元気なので、乾燥かな〜と思っています。
土曜日、小児科で聞いてみられてはどうですか?

• みっ

みっ

同じですね💦毎日してますか?
    やはり乾燥ですかねー。。ずっと咳き込むんじゃなくて、たまに突然咳き込むんで💦
    土曜日きいてみます!ありがとうございます☺️

• 1月22日
  • pom

pom

毎日、一回か二回程度ですがしてます。突然ゴホゴホッとするのでびっくりします💦

• 1月22日