※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家族・旦那

みなさんのところのパパさんは子どもに絵本、読んでますか?うちは2歳の…

みなさんのところのパパさんは子どもに絵本、読んでますか?
うちは2歳の娘がやっと絵本に興味をもちだしたので私は元保育士ということもあり、いろいろ読んでますが、主人は子どもは好きで遊んではくれてるけど、絵本は読んでくれません。
いろいろ促して、読んでたのですが、びっくりするくらい下手でした💦
えっ!ここまでボー読み?!みたいな😅

もうちょっとテンションあげて読めない?と言うと、
そんな、感情込めて読めへん!と言うのです💦
そんなもんなんですかね?

他のお家はどうなのかと気になりました。

コメント

うちはたまに読んでくれます
でも、寝る前なのに、全力のテンションで読んで、娘もテンション上がってしまって結局寝かしつけが大変とかありますが😅
たまーになので、貴重だと思って、自由に読んでもらってます

• さとちゃん

さとちゃん

いいですねー!羨ましい✨

• 1月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの旦那も読むの下手くそだし、自分からは読みたがらないです😂😹

最近は娘が"パパこれ読んで〜"と絵本を持って行くと読んでくれます🐥⭐️
棒読みなのは恥ずかしいから仕方ないかな〜と思う事にしてます🤣💔(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

恥ずかしいのは言っていました。
    娘がそんな風に持っていくのを待っておきます

• 1月22日
あーこ

私の旦那もすごーくボー読み…
それでも自分は上手いと思っていたみたいで私が指摘したら読まなくなってしまいましたでしょうか
ボー読みでも読んでくれるならよかったのかなと思いました…

• さとちゃん

さとちゃん

私も指摘してしまったんですよ😅
    これからはあまりそこに触れないようにボー読みでも見守るようにしていこうと思います。

• 1月22日

うちの旦那もですよ(笑)
最初聞いた時は、棒読みすぎて笑いました😂しかも声低い!!でもそれはそれでまあ子供も楽しんでるし良いかな〜と思って何も言わず見守ってます💓

• さとちゃん

さとちゃん

楽しんでくれてたらいいんですが、あまり面白くないようで飽きてます😅
    まぁ、折を見て読んでもらい、見守ることにします、

• 1月22日
まま

うちの旦那は劇団員バリに上手いです。聞いてる私が笑えて話が入ってきません(笑)

• さとちゃん

さとちゃん

素晴らしい!!それくらいの方が楽しいですよ!

• 1月22日

うちは私より主人のほうが上手です😅
寝る前に寝室で読んでいるので(だいたい私は洗い物中)ちゃんとは聞いたことありませんが、勝手にいろいろアレンジして読んでいるようで、私が読んであげるときよりも楽しそうに笑う子どもの声が聞こえてきたりもします。ちゃんとそれぞれ声色も変えているみたいです。
勝てません...😅

• さとちゃん

さとちゃん

凄いですね!!もうすこし大きくなればやりとりとかも分かりだして楽しくしてくれるかな!見守ります

• 1月22日

私も保育士です!
まだ生まれてないですが寝る前に旦那が絵本を読んでくれてます😊💗
最初は正直、、同じく微笑ましい感じでした(笑)
その後私が読んだら保育士は違うなぁってびっくりしてました(😂笑)

でも、最近は本当に上手で私よりも上手いです!!!
しかも……クマの、セリフは声を少し低くしたり(笑)
抑揚つけたりして読むようになっててビックリです😳😳

いつの間にか習得していました!

• さとちゃん

さとちゃん

お腹の赤ちゃんに読んであげるなんて✨素敵なご主人ですね!!

やっぱり違うんですかね。
    うちも習得してくれることを願っています!

• 1月22日
ままり

保育士だからこそ気になるのでしょうね!でも強要は良くないと思いますよ(^ ^)
私も元保育士ですが、旦那は結構棒読みです笑
感情込めて読むのは恥ずかしいらしいですよ!😂
私たちにも恥ずかしい気持ちはきっとあったけど、授業や実習でとっくに慣れて忘れてしまってるのでしょうね(^ ^)

クマママ

我が家は旦那の方が上手です😅
私もボー読みなっちゃいますね💦でも読み聞かせのイベントとか行ってだいぶマシになりました❗
まず抑揚をつけて読むというのがよく分かってなくて、とにかく劇団員みたく読まないといけない‼恥ずかしい!!とか思ってたんですよね笑
旦那さんももしかして、感情込める=演じないと=恥ずかしいとかなってるかも😁
ママ以上にパパって他人が読み聞かせしてるとことか見る機会がないから余計どういう感じがいいか分からないってあるのかなーって思いました😃
まぁ我が家では分かってなかったのは私の方だったんですけど😅

あおまま

うちの旦那も下手です(笑)
なおかつ、ひらがななのにつまりまくるし、話を途中で終わらせたり、内容をかえたり...笑
読んでくれないよりかはましかな?と思ってます☺

rika

絵本読んでくれます😊
主人はアレンジも入れて読むので、息子はパパに読んでもらう時とても楽しそうにしています🤣
感情こもっているというよりはアレンジしすぎてたまに違う内容になってますが🤣
2人のスキンシップの時間と捉えてます😊
ちなみに、絵本の購入は主人なので、本屋さんにいってこれがいいあれがいいってするのが私の楽しみです😊

なーちゃん

わたしの夫は、すごい気合い入れて読んでます笑
産まれた頃は苦手そうにしてましたが、夫が絵本を読むと、子どもがにこにこ嬉しそうにします。その反応が嬉しかったみたいで、子どもを笑わせようとして読むので、子どもも大笑いしながら聞いてます!笑

苦手な人もいると思うし、子どもさんと遊んでくれるならそれで十分かなと思います😊
ちなみにわたしは夫と子ども以外の人のいるところで絵本読むのはちょっと苦手です💦笑