※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お出かけ

足立区在住の4か月のあかちゃんのママです。あした、3,4ヶ月検診がある…

足立区在住の4か月のあかちゃんのママです。
あした、3,4ヶ月検診があるのに、、


この雪!!
明日は凍結するだろうなぁ、、、

バスで15分くらいでつくのですが、バス停までは10分ほど歩きます。
ベビーカーは予定していなく、抱っこひもで行く予定でしたが、
予備日に変更した方がいいのかなぁ、、、

同じような方いますか!?!?
初めてのことで、ちょっと混乱です笑

だいぶ混雑すると聞いていたので、早めにいって並ぼうなんてのんきに構えていたんですが、、

皆様ならどうしますか?
無理して明日いきますか?
そもそも予備日に、変更って普通はしないものなのでしょうか、、?

コメント

miumama

全然変更して大丈夫だと思いますよ(*^^*)
転んで赤ちゃんとお母さんが
ケガする方が大変ですし笑

  • kana

    kana

    そうですよね、雪ってほんと、凍ると怖いですもんね😅ありがとうございます(*^^*)

    • 1月22日
basil

うちも明日2歳健診なのですが、
雪すごいですよね…。
うちはバス+歩きで1時間近くかかる&私が妊娠中なので、別日にしてもらおうかなと思っています💦💦

  • kana

    kana

    雪すごいですねー、久々に見ました、雪(´-ω-`)
    妊婦さんなんですね!!それはもう絶対変更です(>_<)!

    • 1月22日
たにりえ

私も豊島区ですが、明日3、4カ月検診です。歩いて10分ぐらいの場所で
既に、豊島区は結構積もってて
来月に変更してもらおうかと思います。

  • kana

    kana

    足立区も結構つもりはじめました、、
    私も変更します(笑)
    あるいて10分でも雪となると、倍以上かかりますもんね(>_<)

    • 1月22日
みゆ

うちも 明日4カ月検診で結構雪降ってて 今さっき福祉センターに電話したら 来月か他のセンターでもいいとのことなので 無理をしないで 来月にしようかなと
車で行くのですが、道が大丈夫でも 駐車場が雪があると滑るので
首が座ってから買えばいいと思って、抱っこ紐まだ買ってないから 抱っこで両手塞がって尚更危ない

  • kana

    kana

    来月なら安心ですね!!
    やはりここは無理せず予備日に変更ですね(´-ω-`)
    まさかここまで降るとは思いませんでした、、

    • 1月22日