※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛と本物の陣痛の違いがわからず不安です。前駆陣痛かどうか分かりません。ありがとうございます。

38週初マタです!
連日投稿して申し訳ないです。
前駆陣痛と本当の陣痛の違いがわかりません。

昨日軽い腹痛で病院にいったら、病院出る前に出血があり、再度診察したらば入院になりました。
入院したては強めの内診のせいか、ちょっとつらめの生理痛のようなものがあり赤あかしい出血ぽいのがあってそれを伝えたらおそらくおしるしとの診察でした。

しかし、今日になって強めの痛みにも変わらないため、自宅に帰らされました。

病院にいるときは多少の痛みはあったのですが弱く、我慢できましたが間隔的には五分きる感じ〜20分位で陣痛みたいに痛み1分くらいとかではなく、鈍くしばらく弱くいたいことがほとんどでした。

少し前に切迫早産気味で入院して、現時点で子宮口が4センチ開いているから「お産はじまったら軽くすみそう」とDr.や看護師さん達にいわれます。

ですが、自宅に帰ったらなにかと不安で、、、陣痛と前駆陣痛の違いがわかりません(>_<)

昼間は大丈夫だったのですが、さっきお腹がいたい気がして時計をみたら5分位いたかったです。
ですが、唸るほどとかではなくて、、、うまく表現できないのですがこれはやはり前駆陣痛になるのですかね?

陣痛はわかるし、間隔が10分おきや規則的にくるとよく聞きますが、やはり陣痛自体の時間は1分くらいなんでしょうか?

長々よんでいただき、ありがとうございます!

コメント

のんちゃんママ♡

違いは、すぐ分かりますよ

うちもわからなかったけど

間隔てきに何回も痛みくるなって!!思う事があります
その痛みは、人によって違うのでなんとも言えないですが

区別は、つきます。
全然違うので!!

うちは、痛みに気づいた時は、3分間隔でして(ノД`)それでも病院にいったのは、2時間後
まだ話せてるから大丈夫と言われて!
で、限界きて電話きてくださいだったので!!

すぐ分かりますよ、

  • まっつぁん

    まっつぁん

    鈍くてもわかることを信じてまってみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月13日
deleted user

もうすぐお子さんに会えますね!大仕事ですが大丈夫!応援してます!
私は2人産んでます。
2人目は切迫で3週間入院して、39週の内診で刺激してもらい、直後におしるしがあったけど一旦帰り、でも翌日不規則な張りがあったので受診→まだ入院に至らず改めて刺激してもらい、それが良かったのか本陣痛となり、その日のうちに産みました!

残念ながら私も前駆陣痛は???でした‥
けど陣痛は絶対分かります!張るどころの痛みではないです。正に『お腹全体が収縮して締め付けられる痛み』です。ジュワー!!みたいな!
長さ(痛みが持続する長さ)は大体1分です。陣痛アプリではかると大体53秒とか。間隔も最初は12分とかですが、見事に短かくなっていきます。

とは言え出産は十人十色です。
初産でもお母さんの『勘』は役に立ちます。そのときがくれば分かるし覚悟もできるようになります。痛いけど、大変だけど出すしかないので(笑)

  • まっつぁん

    まっつぁん

    具体的なアドバイスありがとうございます!
    ママにしか異変はわからないから、なにかあってはいけないといろ②考えちゃってましたし、いよいよ近づいてきたので気をもんでました。。
    「大変だけど、出すしかない!」はまさにその通りですね!

    赤ちゃんと頑張って、出します!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月14日
くま18

お気持ちとってもわかります!
私も前駆陣痛が長くて長くて10日くらいは悩まされ・・
夜中も痛い?あ。痛いかも。みたいな感じで気になって寝れず。笑

病院にも行きましたがまだ痛みが弱いねーと帰され。笑

でも、実際の陣痛が来たら1発でわかりましたρ(´ω`*)笑
悩むではなく、
あーーー!これだ!
と。
我慢できないぐらいの痛みになってからも何時間もかかったので、その時がくるまでゆったり過ごされてくださいね(´▽`*)

  • まっつぁん

    まっつぁん

    わかってもらえて嬉しいです(>_<)
    1発でわかるものなんですね!
    危険なサインだったりしたらと気をもんじゃったりしていろ②悩んでました。
    迫り来るその時を待ちます!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月14日
黄&青

前駆陣痛は、偽陣痛ともいいます。
うちは1週間前くらいに生理痛みたいな痛みがたまにあり。

1週間後くらいにおしるし、次の日に出産になりました。

本陣痛になると、腰をさすってくれないと相当に痛い痛みです。

  • まっつぁん

    まっつぁん

    も〜偽陣痛なんて紛らわしい(>_<)
    ドキドキしますが、本陣痛を気長にまってみます。
    あ〜でもドキドキ。。

    • 9月14日
  • 黄&青

    黄&青


    ちなみにうちは38w6dで出産に至りました。
    おしるしあっても、そこから、長い人も居るらしいですしね、でももう間もなくと思われます。眠れないとは思いますが、頑張って、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!!
    それか、お迎え棒と言って、旦那さんにラブラブを手伝ってもらう方法もあるみたいですよw

    • 9月14日
はよ稼ぎたい

「あたた…」で終わるのはまだまだです

しゃがみこむ痛み…まだまだです

本番の陣痛は
のけぞりたくなる痛みです
「だーだだだだだだだだだだだだだだだた!」です(笑)

  • まっつぁん

    まっつぁん

    今はたまに、「あたた。。。」だからまだですね!
    のけぞる痛み。。怖いですが、頑張ります!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月14日
嫁ちゃん★

私は初産でしたが前駆と陣痛の差はすぐわかりました!
1分間隔の時は病院にいるはずなので大丈夫です(笑)

1分間隔になったら本当に痛かったです!(私は中々分娩台上がれなかったです!笑)

  • まっつぁん

    まっつぁん

    なってみたらわかるんですね!
    痛みは未知の世界でドキドキしますが頑張ります‼️

    • 9月14日
なっす

陣痛は痛みの感覚が決まってきます😆そして痛みは1分続いて休憩、また1分続いて、、、って繰り返します❗まだ何となくいたいなぁ⁉っていう痛みはまだまだ大丈夫です😄う〰😵😰とか深呼吸しないと耐えられないくらいになると思います⤴

もう少しで赤ちゃんに会えますね⤴😆❤

  • まっつぁん

    まっつぁん

    まだ痛いなぁ〜位だからまだまだですね。
    う〜とうなるのですね〜。
    ドキドキだけど、赤ちゃんに会うためのママだけの特権だから頑張ります‼️

    • 9月14日
lisa

この前出産しました!

ほんと、わからなくて、
間隔的にいたみきたから
陣痛か!!!と思って電話したら
声がすごく余裕そう!
うずくまるくらい痛くなる?って聞かれて、
や、全然スクワットとかできます。
と答えたら
それはまだ陣痛じゃないから10分間隔きって、今より痛みが増したら電話して!って言われ

早6時間

気付けば寝ても目が覚めて、チクチクというか、
本当にうずくまる痛みがきました
でも間隔は10分くらい。

まだ耐えて
気付けばお腹のはりが5分

強い痛みはきたりこなかったり。

病院に電話したら
急いできてーーーー!ってなりました!

分からなくて私は耐えすぎましたw

かなりの痛みがきましたよ!
軽くはるなー少し痛いかなーは
お産終わったあとに思い返してみると
あれが前駆だったんだ。とおもいました!!w

少しでも参考になれば(>_<)

  • まっつぁん

    まっつぁん

    わからないことだらけだから確かに痛みとかも、「終わってみれば」になるのかもしれませんね。
    とても参考になりました(*^_^*)

    ありがとうございました‼️

    • 9月14日