※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食を始める時期について心配ですか?完母で瀕回授乳でも大丈夫です。体重や食事の様子を見ながら進めてください。

もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが、完母で瀕回授乳の場合でも大丈夫でしょうか?

大体授乳が5回になったら離乳食の目安と書いてるところがあったので気になりました💦

ちなみに私がご飯を食べると真似してモグモグしたり、よだれが多く、スプーンも受け付けます。
体重も7キロを超えています。

コメント

頻回授乳でも開始してましたよ💡
あくまでも目安なので

• りん

りん

特に絶対条件ではないですよね!
    安心しました😙✨

• 1月22日
ma

はじめていいと思いますよ!わたしもそんな感じで、授乳回数多かったです。5ヶ月ジャストではじめました!

• りん

りん

同じような方がいらっしゃって良かったです!
    私も5ヶ月ジャストで始める予定です!

• 1月22日
カナ

先週から離乳食を始めました!
ちなみに完母です。
今はだいたい11時ぐらいに離乳食を食べさせているので朝は8:30までに授乳をするようにしています。
それまでは2時間起きの授乳だったのですが離乳食食べ始めてから3時間あくようになりました!

• りん

りん

具体的な時間までありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇

• 1月22日
モンブラン

私も気になって市の離乳食教室で聞きました。
母乳なら五回になる子の方が少ないから他の目安を参考にして始めてみてください、とのことです😄

体重はあまり関係なく、大人の食べ物に興味が出て、スプーンを受け付けており、大人が支えれば座れるのであれば始め時だと思います😄

• りん

りん

詳しくありがとうございます!
    支えると座れるので大丈夫そうですね🙌
    始めたいと思います♪

• 1月22日