※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆりあ☆
子育て・グッズ

子どもが温熱蕁麻疹かもしれません。痒みなし、元気、湿疹は朝に消える。薬で治るでしょうか?経験ありますか?

お教えください´д`;
調べたら「温熱蕁麻疹」の可能性がある事がわかりました。身体が温まると湿疹が出ます。
温熱蕁麻疹にかかった事のあるお子さまいらっしゃいますか?我が子は痒みもなさそうで、元気だし、母乳もよく飲み、朝になると湿疹は消えています。
コレはやはり薬で治るのでしょうか?

コメント

みやこ9496

息子が小さい頃よく蕁麻疹出てました!
医者には薬は必要ない…と言われ塗ってませんでしたよ。
2歳前まで出てましたが、4歳の今は完治しています。
3歳まで続くようなら相談&痒がるようならまた来てねって言われました。

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

おはようございます☺︎
    お返事ありがとうございます。
    原因がわからず、急に出てきてネットで色々調べ温熱蕁麻疹にたどり着いたのですが…もし温熱蕁麻疹ならずっと様子を見るしかないと言う事ですね?
    このまま痒み出てこなければイイなと思います´д`;
    とりあえず、本当に温熱蕁麻疹なのか小児科へ行って来ますϵ('Θ')϶

• 9月14日
どてちん

蕁麻疹は内服薬でないと治らないのですが、痒くないなら様子見ても良さそうですね。

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

おはようございます☺︎
    痒くなさそうなので様子を見ている事にしました☆

• 9月14日
ぱーぷる

私がたぶんそうだと思います。
病院にかかったことはないので正式名称とかはわからないですが、お風呂上がりはほぼ毎日ポツポツと出てきます。
あと、脱毛に通っていた時にレーザーを当てたあと保冷剤で冷やしてたんですが、その冷やした時もポツポツ出てきてました。
そこの看護師さんには「寒冷蕁麻疹があるのかな?」と言われたことがあります。

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

おはようございます☺︎
    そう言えば、私も小学生の頃にストーブの温風で腰が痒くなっていた事を思い出しました。私も病院に行かなかったし、ストーブから離れ数分後には痒みも引いていたので今思えば私が温熱蕁麻疹だったのかな?と。だとすれば早くも遺伝してしまったのか´д`;なんて…。
    息子が痒がったり、湿疹が引かない時はすぐ病院行く事にしましたー‼︎
    ありがとうございます。

• 9月14日