※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

最近、食べムラがあり、食事に時間がかかる子どもについて相談です。栄養が心配で、母乳の影響も考えています。同じような経験をされた方、いますか?

離乳食について相談です🤦

最近、食べムラが酷く、好きだったものも突然食べなくなりました💧
前まで食欲旺盛だったのに最近は何口か食べてすぐ嫌!とはねのけてほとんど食べません🤦
卵焼きと雑炊だけは毎日しても嫌がらないので毎日卵焼きです💦
他のものは食べたり、食べなかったりで、食べるのにも遊んだりで集中してくれず30分以上はかかります💦

食べない時は一日、何口かのみなので栄養が行き届いているのか心配です😔

ちなみに母乳は欲しがるときにあげています。それが原因なんだろうなとは感じていますが💧食事前はなるべくあげないようにしています😣

食事をほとんど食べてくれないママさん、いらっしゃいますか?

コメント

🌹

はい、うちです💁‍♀️
ママリで相談したことありますが説教?みたいにされて嫌な思いしたことあります。

病院や保健士さんと相談したことあるのですが食べられる物を中心にあげた方がいいみたいですよ👌
うちの子はすぐベーってして食べない、しつこくあげると食事自体拒否しますw
母乳は欲しがる時にあげてますよ!

deleted user

うちの子はちゃんと食べてくれるほうですが、今まで大好きだったパンを口に入れて噛んだ後に吐き出したり、好きだった食べ物を口に入れただけで吐き出すことが増えました。

すでに保育園に通わせているので保育士さんに相談しましたが、1歳過ぎてくると味や好みもわかってきて、今まで好きだったものが嫌になったり、よく食べていたのに急に食が細くなったりする時期があるそうです。

今は喜んで食べてくれるものを多めにしたり、好きなものに混ぜてみたりして様子を見たらいいと思いますよ。

最近のうちの子はうどんとヨーグルトしか食べない日もありますが、1週間でバランスがとれていればいいと思っています😄

natsuki♥️♥️mama

うちもある時期から好みが出てきて、今まで食べてたものを食べなくなりましたよ❗️
卵焼き食べれるならそこにお野菜混ぜたら食べれますか?
1日ぐらい食べなくても死なない!と思って気楽にやってますよ(笑)
あとグリーンスムージーみたいなのを作ったら結構飲んでました😁

母乳を少しずつ減らすのも手かもしれないですね!