※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさん
妊娠・出産

妊婦検診について質問です。次回の検診は2週間後に行かないといけないでしょうか?母子手帳をもらってからの検査は病院によって異なりますか?

妊婦検診についてです!
いま9週目にはいりました!前回9/10に検診に行き、次回は2週間後と言われました。きっちり2週間後に行かないといけないですか??仕事の関係で行けないかもしれなくて(º_º)
あと、母子手帳をもらってから色々検査しますよね!初回は血液検査だけとかですか?病院によって違うんですかね?
2つも質問すみません😔

コメント

moja

大体で大丈夫ですよ!
私も仕事の都合で2wの検診なのに
3wとかでいってました。

母子手帳貰ってからすぐは
血液検査とおりものの検査を
したはずです!

ミニーちゃん0802

検診日は通ってる産婦人科によって融通がきいたりきかなかったりだと思います💦
血液検査は血糖値などは基本絶食で採るので、助産師さんや受付の人に「次回は血液検査があるので絶食で来てね」とか声がかかると思います☺︎

makoの嫁

病院によって違うと思いますよー^^
予約制とかでないならいつ通院してもいいと思います。
予約制なら電話で事情を説明して予約日を変えてもらったらいいと思います^^

ぽてさん

みなさんありがとうございます!
やっぱり病院によって違うんですね!!電話して確認してみます\(ˆoˆ)/
参考になります!!

すけ

きっちりでなくても先生に都合を話せばずらしてくれると思いますよ。
また私は初回の検査として、血液検査、子宮がん検査、クラミジア検査をしましたよ。

  • ぽてさん

    ぽてさん

    確認してみまふ!!
    初回で3つもやったんですね!
    ありがとうございます\(ˆoˆ)/

    • 9月15日