※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防について、予防接種の時期が過ぎているため不安です。小児科での対応が必要ですが、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのインフルエンザの予防はどうやったらいいんでしょうか💦

BCGの経過を見せに小児科に行かないと行けないんですが、インフルエンザの子が多いらしいのですが、予防接種もできる時期じゃなかったのでうつりそうで💧どうやって予防したらいいのか教えてください😣

コメント

Kryr

初めまして☺BCGの経過を見せるとは?インフルエンザの予防は人混みを避け手洗いうがい周りが気を使うしかできないですよね…。うちは3人いますが今までインフルエンザにはかかったことはありません。テレビで言っていましたがインフルエンザにかかる、かからないは自分の予防より菌に負けない体を作るしかないそうです…

• まま

まま

初めまして😄
    BCG接種後赤くなったら来てと言われてまして😥
    菌に負けない体ですか💦生後6ヶ月だったらまだ生まれ持った体質しかないですかね😥
    回答ありがとうございます☀️

• 1月22日
  • Kryr

Kryr

地域によって違いますもんね。今の時期の小児科は嫌ですよね😕🌀極力病院内にいる時間を短くするため予約して時間になるまで車などにいるといいかもしれないですね…

• 1月22日
あや

手をしっかり除菌してあげるのと、あとは抱っこで覆ってあげるとかですかね…

• まま

まま

なるほど🤔除菌シートは必需品ですね!ありがとうございます☀️

• 1月22日
みは

お茶飲めますか?
20分に一度飲み物を飲むと付着したウイルスが流れて予防になります。
大人の予防方法ですが赤ちゃんにも使えると思います。
私も支援センターとかで娘にちょこちょこお茶飲ませてます☺️

• まま

まま

お白湯なら飲めます💦
    うがいできないからそれいいですね✨ありがとうございます😣✨病院で実践してみます!

• 1月22日
A♡

今の時期、ショッピングモールや人が多めの所に行くときはこのスプレーを目にかからないようにかけてます😂
実際予防できてるかは分かりませんが気休め程度にお外行くときは使ってます🤔

• まま

まま

こういうのがあるんですね✨赤ちゃんにも使えるなら助かります☀️ドラックストアで探してみます✨ありがとうございます😊

• 1月22日