※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
子育て・グッズ

子供がお着替えを嫌がり、パジャマで過ごしている。無理矢理着替えさせるべきか悩んでいます。

子供がいやいや期に突入したのか、お着替えを嫌がりどーにもなりません😭
無理矢理やると大粒の涙を流し泣きます…笑
お出掛けも嫌だそうなので、家で遊んでいます…🍵
1日パジャマってどうなんだろうと思いながら過ごしているんですが、こんな日は無理矢理でも着替えさせますか?

コメント

といん

うちの息子もいやいや期突入しております!うちはオムツ履きたくないが多いですね。笑
私は基本的には、嫌がられたら諦めます!笑 そして、例えばお着替えだったら「着替えたくなったら教えてね〜」と言って、待ちの姿勢です。そうすると、少し経って近寄ってきてくれて「着替える?」と聞くとうんうんうなずいて、すんなり着替えてくれたりします。(^^) いつもこう上手くはいかないですが、無理矢理着せるよりはいいかなと。。
どうしても急用でとかでなければ、基本的に本人の意向に沿う姿勢です!

• ゴボウ

ゴボウ

とうとう来たかって感じですよね!笑
    良かったですー😭無理矢理でもやった方が良いのかと悶々としてました🎭
    私も本人の意思を大事にしたいなと思っていて😣
    オムツは逃げていきますが、お気に入りのぬいぐるみにおむつをはかせて「○○ちゃんもかえない?」て聞いたら近寄ってきてくれます笑
    ありがとうございます!

• 1月22日
しょうちゃんママ

うちもお着替え嫌がりダッシュされます
うちも昨日パジャマ脱ぎたがらなくて、午前中ずっと上はパジャマでした。
毛玉が気になり着てるうえから毛玉とりしちゃいました。
出掛けないなら、無理やりは面倒なので、そのままにしちゃいます。

• ゴボウ

ゴボウ

服を持ったら離せと手を掴んできます笑
    うちの子も上だけパジャマでいます😂
    安心しました!ありがとうございます!

• 1月22日
さき

出かけないなら放置しつつ、隙を見てそろそろ着替える?と何度か聞いてみます!
うちは食事などで汚れた場合と、出掛けないといけない場合以外はもう無理やり着替えさせるのやめました😅 ダメなときはほっときます!

• ゴボウ

ゴボウ

そのままの方が多くて安心しました!
    これを無理矢理着替えさせるのは根気も体力もいりますよね笑
    私もちょくちょく聞いてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月22日