※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夏に外出し始める時期に合わせて、春用の長袖のベビー服はあまり必要ないですか?どの厚さ・サイズがベストなのか教えてください。

現在7ヶ月で、4月下旬に出産予定です👶

ベビー服をぼちぼち揃えていこうかと思うのですが、外にお出かけし始める時期って夏あたりになりますよね🤭?
春用の長袖とかはそんなにたくさん必要ないのでしょうか?
どんな厚さ・サイズのものを買えばベストなのか分からなくなってしまって...😭💭 よかったら教えて下さい!

コメント

☺︎

うちは3月31生まれです。
1〜3ヶ月はでかけないので肌着にコンビでした💫
この時期はお出かけはしないけど、洗い替えが必要なので(吐いたり、うんちもれ)5、6枚はありました!
夏頃からお出かけ用の可愛いのかってましたよ💓

• ぽん

ぽん

そうなんですね!おうち用の肌着やコンビをしっかり準備してた方が安心そうですね😊 可愛いお出かけ着を買うのが楽しみです💓

• 1月22日
ちゃき

一緒くらいの出産予定です。
一応春用?の長袖も用意してます。
末っ子が3月15日生れで結構長袖が重宝しましたので。
1ヶ月検診の時やお宮参りの時はまだ肌寒いと思いますし。
2枚ほど外出の春用の服があってもいいと思います。
肌着は春は短肌着、長肌着にロンパース。
初夏は短肌着にロンパース
という感じになります。
サイズは赤ちゃんによりますが、外出用は80とかで部屋着は60〜70でいいと思います。

• ぽん

ぽん

なるほどです!住んでる地域が、春でも少し寒い地域なので余計に長袖いりますね😊 サイズも分かりやすく教えて下さってありがとうございます💓

• 1月22日
みやなお

生まれたときの大きさにもよると思いますが、50〜60のサイズのお出かけ着って買ってもあまり着ないです。
うちは義母が張り切って、高いお出かけ着を7着ほど買ってきましたが、1、2回しか着れずにサイズアウトする服もあり、勿体無かったです。お出かけ用の可愛いものは、2、3着で充分だと思いました。
10月生まれですが、新生児のうちは短肌着の上にコンビ肌着を着せて、バスタオルやひざ掛けをかけて、エアコンで室温調整して何とかなりました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!それは勿体ない😭 最初のうちはお出かけ用は控えめでいいんですね!参考になります😊

• 1月22日
ひおん

五月末生まれの息子なので、時期的には近いかな?っと思い、少しでもアドバイスにならば…
まず、生まれてすぐの時はあまりお出かけなどしないので、夏場は肌着とコンビで過ごしました。
ちなみに、冷房の効いた室内にいる事が多くなるので、薄手の長袖はあった方が良いなっと、私の時は思いました。
サイズは、50〜60を着ている時期はあまり長くないと思います。
80を着ている時期が一番長いと思います。
ウチの子は、8月〜今も80を着ています。

• ぽん

ぽん

なるほどです!夏でも冷房のことを考えたら長袖あった方がよさそうですね😊 ありがとうございます!

• 1月22日