※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が離乳食中期で、甘い・酸っぱいものが苦手。お粥や和風味が好きで、かぼちゃやさつまいもは苦手。同じ好みの子供に何を食べさせているか教えてほしい。

7ヵ月になったばかりの娘がいます☺

先週から離乳食中期にしてるんですが、甘いものと酸っぱいものが嫌いでメニューに困ります😅

お粥、ホウレン草、小松菜、じゃがいも、豆腐、納豆、しらすは好きなのでパクパク食べてくれます。(渋い、、、)
和風だしの味付けは好きみたいで、ミルクも最近また飲むようになったのでミルクパン粥も食べます。

なので上の食材とそうめんやうどんでローテーションになってしまっていて💦

かぼちゃやさつまいもは嫌々食べていてバナナ等の果物やヨーグルトはオエ~ってされました😱
BFの味付きのお粥も濃いのかあんまりでした💦

同じような食の好みのお子さんがいる方はどんなものをあげてますか?
参考にしたいので教えてください🎵

コメント

ちょも

おえーってなる時は、水分量が足りなくてモソモソしてるっていうことは無かったですかね??👀

バナナとか加熱後、ネバネバが強かったので、お湯で伸ばしたら食べやすかったみたいです(o^^o)

ヨーグルトも、メーカーによって、酸味がキツかったり、酸味が無いのもあるので、色々ためしてみるとよいかもですね(o^^o)!

• minmin

minmin

コメントありがとうございます🎵

バナナは加熱してペーストにしてあげてました!伸ばし足りなかったんですかね?
    ヨーグルトはベビーダノンの6ヵ月からのをあげてるので酸味は強くないと思うのですが全部の味あげてもオエ~って涙目になっていて😂
    色々試行錯誤してみます!

• 1月22日
ちゃむ

うちの子もですー!
野菜と炭水化物大好きなんですが
何故かパンは嫌い。
フルーツは何をあげてもだめ
ヨーグルトもめっちゃ嫌がります😫😫
ヨーグルトは、かぼちゃと混ぜて
サラダ風にしたりしてますが
フルーツは時期が来るで待とうと思います😂😂

• minmin

minmin

コメントありがとうございます☺

パン嫌いなんですね💦
    ミルクパン粥とか美味しいのに😭
    フルーツはうちもダメでBFのペーストのも×母が作ってくれたすりおろしリンゴも×なので最近は諦めました😪

嫌がってもこういう味があるんだよと覚えてもらいたくて一口は入れるようにしてるんですが、、、

気長に時期を待ちますかね😆

• 1月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

パン粥ならなんとかいやいや
    食べてくれます😫
    もうすぐ3回食になるので
    普通のパンにも少しずつ
    慣れてほしいんですが😂
    まったく一緒です!
    フルーツ食べてくれると
    楽なんですけどねー😂😂

みかんとかも興味しめすのに
    口に入れた瞬間
    ベーって、出してすんごい顔します笑

• 1月22日
  • minmin

minmin

今日コーンフレークをミルクで煮たのをあげてみたんですけどこっちはあんまりでした😪
    もう少し伸ばせば良かったかな?

興味示すのにって分かります!
    オエってするのにスプーンを前に持ってくと口開けるんでどっちなの?って感じです😂
    最近は嫌いなものが目の前に来ると目を擦って眠いアピールするようになりました、、、なかなかやりよる(笑)

• 1月22日
emasara

果物は嫌がる子けっこう居ますよ!うちの次女もバナナ、りんごは大丈夫ですが、イチゴはオエってなりました。無理に食べさせなくても、大きくなったら食べられるようになりますよ。ヨーグルトも無理に食べさせ無くても問題ないですよね。一歳から牛乳飲めるようになりますし。

• minmin

minmin

コメントありがとうございます☺

そうなんですね!じゃあヨーグルトはお休みさせても良さそうですね🎵
    良いこと聞きました!肩の荷がおります☺
    ありがとうございます😊

• 1月22日
  • emasara

emasara

うちも、ベビーダノンとか高いので 笑
    たまーにしかあげてないです💦
    果物は、メロンとかスイカとかの瓜系も、イガイガしてダメなお子さんも良く聞きますよ^ ^ そのうち、がっついて食べるようになると思うので、心配ないです!

• 1月22日