※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
家族・旦那

義母になぜかイライラする、そんな自分にイライラします。そりゃあ、人…

義母になぜかイライラする、そんな自分にイライラします。。
そりゃあ、人間なんだもの。イラっとしたことがない他人なんていないです。
でも、別に悪い人じゃないし、そんなにイライラするようなこともないのに、うちにくるって話になるとなんかイライラしてしまいます…
旦那にも申し訳ない…

どうしたらイライラしなくなるんでしょう…
義母にイライラする自分が嫌になります…

コメント

所詮、他人ですからね。私も最近やけにイライラします!笑

• やんぶー

やんぶー

わたしも同じ立場になったときに、孫に会わせてくれないとかになるのかなぁと悲しいです😭

• 1月22日
あおまま

私は義母の存在思い出すだけで苛々します…笑

苛々してうちの子に会わせたくなくて、そう思ってしまう事が申し訳なくて、自己嫌悪で…という時期は過ぎてしまいました!😩旦那に対してだけは申し訳ないと思います。

苛々してるうちは会わない方がいいのかなーと。苛々が膨張して取り返しがつかなくなりました…笑

• やんぶー

やんぶー

わたしも同じ立場になったときに、孫に会わせてくれないとかになるのかなぁと思ったら悲しいです😭

• 1月22日
  • あおまま

あおまま

確かに不安になりますよね💦
    孫が生まれても、とりあえず口出しはしないように気を付けようと思ってます💦

• 1月22日
  • やんぶー

やんぶー

ほんとですね…今から心配しても仕方ないけど不安です💦

• 1月22日
Kk

分かります!!
うちは同居ですが、義両親、本当に些細なことでイラッとしてしまいます。
イライラしないなんて無理です。子育てしてるし、自分一人で行動できるから羨ましいって気持ちが根底にあるのかもしれませんが、家族全員大好きとは思いつつ、
私の立場を考えてくれていないことを思うとイライラが爆発します💥
私もウチに、義弟夫婦、義妹がくると思うと、なんかイライラします!私達家族は義弟、義妹の家には行かないことを考えるから、掃除しながらイラっとしてます。

• やんぶー

やんぶー

同居とかすごいです!!
    わたしの悩みよりももっとたくさん大変な思いされてると思うので尊敬します!!
    たしかになんで私がムカつくのに掃除しなきゃならんのだってなりますね。

• 1月22日
  • Kk

Kk

いえいえ、同じ気持ちだー!っと私も吐き出してしまいました。
    笑顔で出迎えて、笑顔で見送って。心の裏側のはんにゃ?能面?みたいな自分にみんなが帰った後はしばらく部屋に籠ったり、実家の母に聞いてもらったりしてますが、スッキリ出来ませんでした。
    こちらで吐き出せてスッキリしました!

• 1月22日
ママリ🔰

旦那の親でも嫁からしたら他人ですからね。私も受け付けません。
関わらないのがベストだと思います😂

• やんぶー

やんぶー

お食い初めを自宅でやったのですが、そのときもうちにくると言って…もちろん来てもいいことなのに、イラっとしちゃいました、、、
    しょっちゅうでもないんだから、義母さんが来てもいいじゃん!孫にも会いたいよね…と考えると、イライラする自分にイライラしました。。

• 1月22日
lily

私は義母にイライラする、とは考えず
“この人は生理的に無理、
ただ合わないだけ“と考えるようにしてます笑
嫌だなー、苦手だなーと思うことはあるのですが
大したことじゃないのに
連絡が来たり、電話帳に名前があることもなんだか嫌で
旦那から義母の話が出ることも
旦那の出身地名をどこかで目にすることも
全て嫌なんです。
これはきっと私の全身が旦那以外の義母に関わるものを
拒否しているんだと思います(・c_・`)💦

しばらく会っていませんが
もし会うことがあれば
知り合いのおばさんくらいの距離感で
なるべく同じ空間にいるのを避けます笑

• やんぶー

やんぶー

私の下の息子、義母と同じ誕生日なんです…最悪ですよね笑

• 1月22日
  • lily

lily

悲しいですね😱💦
    でも義母の誕生日は忘れましょう‼笑
    私は旦那との交際記念日が義父の誕生日で
    結婚当初はプレゼントやメールを送らなくちゃいけないのかと
    憂鬱でしたが、
    父の日にプレゼントを送ることにしたので
    誕生日には一切連絡しません。
    義母のは聞いてもいないので👍

• 1月22日
まぁーママ

私も話するとイライラするので適当に返してます😅
知りたがりでいちいち何でも入り込んでくるし、いい振りして上から目線でそうだね!と言えない人なので💦
うちにも突然くるので正直来てほしくないです!
私は自分の親を知らなすぎるので旦那にも全て話ます!

♪ちぃ♪

私もイライラしますよー!所詮他人です。こっちは一応嫁だから愛想よくしてるのに、向こうは嫁とは友達並みに仲良い‥と思ってるので余計面倒です。笑
義母は常々、みんなで育てようねと言ってきます。それも嫌です。ミルク、離乳食、おもちゃ、利き手、様々な事にいちいち口出ししてきます。利き手なんて、おやつの時よく左手でつまんで食べてたら右手で食べさせようと左腕押さえつけられました。
もう面倒過ぎて、毎週来ますが来た時は私は輪の中に入らずに見てるだけです。笑

ちょ

すごくよく分かります😭私は今里帰り中なのですが義母のことを考えるだけでイライラして正直戻りたくないです😭💦そんなおおらかになれない自分にも嫌気がさして毎日悩んでます😢写真送ってーとLINEがきたりするのですが嫌でシカトしてしまう時があります・・・孫ができて嬉しいのは分かるのですが本当に無理です😑

ゆか

私は義両親にずっといらいらしぱなっさしです💦