※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠中でもお酒が恋しい気持ちを抱える方がいるようです。妊娠前はお酒好きだったけれど、今は飲みたいとは思わない。でも、お酒の解禁が楽しみで、美味しい食べ物と一緒に楽しみたいとのことです。

お酒好きな妊婦さんいますか?

私はお酒が好きで妊娠前はよく飲んでいました。
今は体がお酒を求めいてないので全く飲みたいとは思いませんが、テレビでビールやワインの映像が流れると脳が飲みたいなぁ。と思います。
美味しく飲んでた頃の記憶が蘇る感じです。
まだ、禁酒2ヶ月ですが、卒乳後の解禁が今から楽しみです。笑

先日は、自分が妊娠しているのを忘れてビールやワインを飲んで、途中で自分が妊娠してる事に気がついて凄く焦って後悔してる夢をみました。
その夢の話しを夫にしたら呆れてましたが、、、。笑

もちろんお酒より子供の方が大切なのでお酒を飲むことはありませし、飲む気も無いですが、、、

今からお酒の解禁が楽しみな妊婦さんいますか??笑

ワインとカビのチーズ!レアのお肉!生ハム!
日本酒とお刺身!白子!鰻!中トロ!
とか、解禁が楽しみです。笑

コメント

マァム

凄い楽しみにしてました!!
ですが飲むなと言われているのか三才でもまだ卒乳できておらず飲まないと決めたら離れてくれるのか?っと思っております(=◇=;) きっと私はお酒で人生ダメにするタイプなんでしょうね(笑)

• りんこ

りんこ

楽しみですよね🍷
    むむむ、3歳となると禁酒期間が予定よりかなり長くなるな、、、笑
    お子さんはマァムさんの母乳が大好きなんですね☺️
    あぁ、お酒で人生をダメにするタイプ、、、私も自分のことをそんな風に思うことあります。笑
    息子さん早く卒乳して美味しいお酒飲めるようになると良いですね!

• 1月22日
ひよこ

わかりますー!今はオールフリーの箱買いで我慢ですが、解禁したあかつきには何をツマミにしようか妄想してます😁

• りんこ

りんこ

楽しみですよね🍷
    お酒に合うツマミも妊娠中は控えるべき食べ物が多いので、お酒の解禁も楽しみですが、ツマミの解禁も楽しみです!
    私は生物好きなので思いっきり食べたいです!

• 1月22日
なんてこった。

お酒大好きで、次男の妊娠前は必ず飲んでました!!
クラフトビールと、赤ワインが大好きで、そのおつまみ辺りも大好きぃーーー!!

妊娠中も、授乳中も、飲みたいとはならず過ごし年子妊娠して、、いつ解禁されるのか……

遠い目になってしまいます。

• りんこ

りんこ

年子なんですね。となると、解禁までの期間が長いですねー!
    ますます解禁時の楽しみが膨らみますね✨
    ほんとワインとツマミ!クラフトビールとツマミ!の組み合わせ最高ですよね!
    年子育児頑張ってくださいね!

• 1月22日
basil

元々好きでした!

お気持ち分かりますよ!
別にお酒を飲むつもりはない。
けど飲みたいって気持ちは消せるわけじゃない。
男の人には理解できないと思います笑。

チーズ、生ハム、レア肉、刺身、鰻…あぁ、どうしてあんなに美味しいのでしょう笑。

とはいえ私は1人目妊娠→授乳→2人目妊娠で、3年くらい飲んでいないのでかなりお酒弱くなってそうですが(;^_^A

• りんこ

りんこ

分かってくれてありがとうございます!笑
    夫は私が妊娠してからプライベートな飲みは行かなくなりましたが、出張が入れば出張先で羽目を外してるようです。食べたいものを食べて飲みたいものを飲んでるのは正直羨ましいです
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

妊娠中は食べてはいけないもの、控えるべきものは美味しいものが多くて困りますよね。笑

妊娠→授乳→妊娠だと解禁までの期間が長いですね。
    私も2人目も早めに欲しいのでそうなるかもしれないです。

• 1月22日
ぺっっっち。

わかりますー!
べつに飲まないなら飲まないで全然平気なんですが、たまーにワイン飲みたくなります(笑)

• りんこ

りんこ

そうなんです。今は飲まなくて全然平気なんですが、あー、ワイン飲みたい!って思う時があります!
    昨日ピザを食べにいったのですが、あー、ワイン飲みたいー!と思いました。笑

• 1月22日
ぽちの助

妊娠中と授乳中はノンアルコールで我慢してました(´・∀・`)
今は卒乳もしたので、チビ達寝かしつけたあとに1缶(1ビン)飲んでます(*´ω`*)
でも、暫く飲んでなかったので、お酒弱くなりましたよ(笑)
長女妊娠前は、浴びるように飲んでたのに(^q^)

• りんこ

りんこ

浴びるように飲んででもやはり弱くなるんですね。笑
    私の周りの酒豪ママも弱くなったという人が多いです。
    私も量飲むので、弱くなった方がコスパは良いので家計には良いのかもです!笑

• 1月22日
rara

私もお酒大好きで毎日晩酌してましたー!!
先月くらいに忘年会でノンアルコールカクテルを飲んでからお酒飲みたい!と思うようになり 笑
マタニティもカウントダウンに入ってきたので、産んでから機会があればお酒を飲めるのを楽しみにしてます笑

• りんこ

りんこ

ノンアルコールカクテルは飲んだことがないですが、これからはお世話になりそうです。笑
    わたしはまだ10週なのでまだまだカウントダウンまで程遠いですが、卒乳までチャンスを待ちます!

• 1月22日
みーちゃん

あたしもお酒は元々好きです!
今は3人目がまだ母乳育児なので禁酒中ですw
でも主人は週一に管チュウハイを飲みます。
見てるといいなぁとは思います笑
離乳食を開始と共に、母乳からミルクに変えるつもりです!
そしたら解禁されるので、今から楽しみで仕方ないですww

• りんこ

りんこ

旦那さんが目の前で飲んでると「うぅ〜」となりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちも家では飲まないですが、外食した時目の前でビール飲まれます、、、。
    まぁ、焼肉とかお酒に合うご飯の時に飲まないのも可哀想かなと思って許してますが羨ましいです。。。笑
    離乳食になったらついに解禁ですね!楽しみですねー🍷

• 1月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

なります〜(T ^ T)
    主人も、飲みたいならミルクにしてもいいと思うよと言うのですが、やはり生後6ヶ月までは母乳で!!と決めたので頑張ってます笑

もう待ちどうしくてww

• 1月22日
  • りんこ

りんこ

旦那さん優しいですね!
    あと、二ヶ月ですね!
    頑張ってください!!

待ち遠しいですよね〜🍷

• 1月22日
キキ

私もお酒大好きでシェーカーも持ってるほどw
でも1人目の卒乳後に楽しみにしてたのにお酒<授乳したいでそのまま妊娠しました💦

酔わないウメッシュがお酒のようで
最近はそれで満足してしまいます❤️

• りんこ

りんこ

シェーカー持ってるほどとはかなりの酒好きですね!笑
    私も早めに2人目も欲しいので授乳からの妊娠になる可能性も、、、、。
    解禁が遠のく、、、、( ; ; )
    酔わないウメッシュ飲んだことがないです。(ノンアルはこれまでは興味のない分野だったので。笑)
    今度飲んでみます!

• 1月22日
tobe

分かります!!ノンアルばっかり飲んでます(>_<)でもでもでもワインがのみたーーーい😂何故か旦那も妊娠分かって飲んでないので卒乳したあと2人で飲みに行けたらなーとおもいます!

• りんこ

りんこ

旦那さん一緒に禁酒なんて優しいですね💖
    うちは仕事で飲む機会も多いし、2人で外食した時もビール飲んでます、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    卒乳したら私も夫とお寿司食べながら飲みたい!と思ってます。笑

• 1月22日
  • tobe

tobe

昔は潰れるほど飲んだりしてたので、飲み飽きたんじゃないでしょうか🤔笑
    でもありがたいです😭
    お寿司食べながらいいですね〜〜💕
    おっぱいも今だけだから楽しみましょう😋

• 1月22日
  • りんこ

りんこ

旦那さんの一緒にがんばろ!という気持ちが嬉しいですよね☺️
    うちも最初だけはそんなこと言ってましたが、もう目の前でビール飲まれます、、、😤
    私は妊娠10週なので卒乳まではまだまだ先です。が、ほんと今しか味わえないので妊娠生活〜おっぱい頑張ります!

• 1月22日