※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

産後の生理が来たみたいでブルーです…😭私は産前の生理は量も少なく生理…

産後の生理が来たみたいでブルーです…😭
私は産前の生理は量も少なく生理痛もありませんでした!
しかし、今回の生理は量も多くてお腹と腰がすごく痛いです😭😭😭
産後ってこんなに変わるんですか?または、自然分娩と帝王切開で変わったりします?私は帝王切開で出産しました…。
初めてこんなに生理痛で悩んでイライラです💦
量が多いのでナプキン頻繁に変えないとだし…。タンポンも気になってるのですが挿入するの?とか痛いんですか?うちは妊娠発覚から1回もしてなくて(1年以上)帝王切開だから膣が緩くとかなってはないと思うのですがどうですか?妊婦健診の内診の時も毎回痛くて…💦タンポンの方がドロっとがなくて楽だよ!とかみたいな記事を見て気になっています( •ө• )

コメント

わらび餅

Rmamaさんと逆で妊娠前は生理痛の痛みが激しく量も多かったんですが産後は量が少なく痛みも薬飲むほどじゃなくなりました!分娩は関係ないと思います!個人差だと思いますよ!
タンポンめっちゃ楽です!
最初の2日間はタンポンとナプキンで過ごしますけどその後はタンポンのみでせ🤗出てくる不快感はないのでいいですよ!

  • ♡

    そうなんですね!
    個人差ですね✨
    タンポン試してみます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    • 1月22日
まい🌼

産前産後は分娩の仕方関係なく
変わる人が多いです。
私は産前は生理痛がひどく吐くほどでしたが
現在は軽い腹痛と腰痛のみです。
その代わり、以前は何もなかった
PMSに悩んでいます。

また、膣の緩みは性行為によっては
あまり変わらないかと思います。
要するに筋肉の締まりの関係なので
使わない方が緩むと医療関係者に
説明を受けました。
ただ、下からの出産だと
会陰切開の縫合具合や
子どもの大きさでも変わるかもしれません。

ためしにタンポン使ってみてはいかがですか?
お試し用の少量パックも売ってますよ🙆
今まで量が少なく痛みもなくだったなら
本当にストレスでしょうしね😭
あとは、今月は我慢して
来月の様子を見るといいです!
量が多いのは産後最初、ということも
関係するかもしれないので💦

  • ♡

    そうなんですね😵💦
    タンポン試してみます(^-^)
    ありがとうございます!

    • 1月22日