※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしば
家族・旦那

旦那の家族と同居してます。関係は良好な方だと思います。ただ旦那の祖…

すみません、完全に愚痴です。

旦那の家族と同居してます。
関係は良好な方だと思います。

ただ旦那の祖母の発言にイライラしてしまいます。

普段から「昔はー」って私のやり方をいつの時代だよってことで否定しだすし
ちょっと手を離せなくて少しだけ泣いたままにしてしまってたとき(ほんの2、3分)「泣かせてて意地悪名ママだねー」、
眠くてぐずってるとき抱っこしてあやしてたら、「ママが嫌なのかなー?パパがいいのかなー?」
旦那があやしててくれてご機嫌なとき「ママよりパパが好きなんだねぇ」
こんな発言が度々有ります。
さっきも、「泣かないのよー。泣いたら可愛くないからね。泣かなきゃ可愛いんだからね。」と娘に向かって言ってました。
赤ちゃんは泣くのが仕事だし泣かなきゃ可愛いてなんなの、と。
意地悪をしてきたりはないです。てか体が自由ではないので何かをすることはできないですが、こういうことをよく言われます。
私が気にしなきゃいいことなんですが、私がいるときにばかり言うから(旦那はきいたことがないらしいです)
疲れてきました……
今デイサービスに行きましたが話したくなくてスルーしてしまいました……(´;ω;`)

心が狭い自分も嫌(´;ω;`)

コメント

t

分かりますよー。
うちは実母がそんな感じです。
訳あって四月までは親子3人実家にいます。
「泣いてても来てくれないのー?」「りんごくらい飲んでもいいよねぇ」と息子に話しかけながらこちらに嫌味を言います。30分に1回くらい嫌味言ってきます😡
なんて性格悪いんだろ。と思いながら日々過ごしてます。

• まきしば

まきしば

ありがとうございます😢
    なんでそんな嫌味言うんですかね。
    反論すれば悪気はない、と言うのですが、悪気なく言うってどんだけ性格悪いのと言いたくなります(´・ω・`)

• 1月23日
むぅ

私の旦那の祖母もすぐに
昔の考えを押し付けるように言ってきます😩
同居ではないですが徒歩10分ほどのところに住んでて電話はほぼ毎日くるし、2週間顔見せないだけで
『最近顔見てないのよねー』といってきます。

昔はーといってきたときは、
『お医者さんにこぅ言われたんでー』と『最近はこうなんですよ』と
言い返してます😂

本泣きじゃなく甘えた感じでぐずってたから放置して家事してたら
『冷たいままねー』なんかもしょっちゅうです🙁うるさいですよねー
ムカつきますが無視して心の中で
『なんかいってんなコイツ🤣』って
思ってます😂笑

一緒に頑張りましょう(´-_-。`)

• まきしば

まきしば

ありがとうございます😢
    ほんと押し付けてきますよね!
    周りも、年寄りだからーとか悪気はないのよーとか言いますけど悪気なく言えるって相当性格悪いよなーと思ってます。
    大体スルーしてるんですがたまにカチンてくるんです💦

ありがとうございます、一緒に頑張りましょう(´;ω;`)

• 1月23日
初夏☀️

あたしの義母も悪気があっていってるわけじゃないんですがあたしが抱っこした後旦那が抱っこすると、パパ大好きなんだねーとかパパだと安心するんだねーとか、パパとあたし(義母)に似てるとか言われます。
何回も言われてるのでその時はスルーして全く聞き耳立ててません笑

• まきしば

まきしば

ありがとうございます😢
    悪気なく言えるってある意味すごいですよね!
    私もほとんどスルーするんですがたまに刺さってしまいます(´;ω;`)

• 1月23日
ここっと

旦那がいない時にそういうこと言うって意地悪にしか聞こえません👹
旦那がいる時なら、傷つくからそういうこと言わないでやってって一言言ってもらえるのに👹

私はまきしばさんと比べものにならないくらい心狭いので、すぐ反論します!笑

• まきしば

まきしば

旦那がいるときは何故か言わないんですよね。それに旦那含め義家族みんなおばあちゃんへのスルースキル高すぎて言われたことあまり聞いてなくていくら訴えてもそんなこと言った?って言われて(´;ω;`)
    義母だけは(おばあちゃんは義母のお母さんなので)昔から人の気持ち考えられない人なのよ、と理解してくれますが旦那から言ってもらったことは一度もないです😥

言い返すと私が悪者になるので中々言い返せなくてシカトするのが精一杯で😭

• 1月23日