※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ずりばいや寝返りはできるが、つかまり立ちはできない時期に、バスチェアなしで一人でお風呂に入れる方法を教えてください。

ずりばいや寝返りでよく動きますが、まだつかまり立ちはできません。
このくらいの時期、どのように一人でお風呂に入れていましたか?
バスチェアはありません💦

コメント

1103

おすわりできたら最初から一緒に入っちゃってました。マットを引いて私が洗っている足元でわちゃわちゃしてシャワーがかかりまくりですが😅バシャバシャかかるのも慣れますし、冷えなくて良いですし(笑)それまでは脱衣場でバウンサーやバンボで待たせておけましたが、抜け出せるようになると困りますよね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはりこの時期くらいから一緒に入るのがいいですよね(>_<)
    バスマットですか!きちんと手入れすればカビは生えませんか?笑(お風呂グッズはどうしてもカビのことが気になってしまって😂)
    そうなんです。。本当に簡単にバンボを抜け出せるようになってしまいました💦

• 1月22日
  • 1103

1103

カビ生えやすいですよね😅でもつかまり立ちしてしまえば、もうマットも不要ですし、本当に一時的なので大丈夫だと思います😁
    スイマーバとか私も心配派なので(笑)安いマットのほうが子どもも自由だし便利です。

• 1月22日
  • ままり

ままり

なるほど!使うのは本当に今だけなのですね😊
    使い物ではないので、早速購入しようと思います!
    お湯がびちゃびちゃかかって、あわあわしてる息子が想像できます😂笑

• 1月22日
  • 1103

1103

ちょっと強引ですが、びちゃびちゃお湯がかかるくらいの方が水に慣れてくれて楽ですよ(笑)うちは早くから頭からジャバーってお湯かけてたので割と大丈夫でしたが😁ビビりなのでワタシからは離れられず未だに足元にひっついてますが、お湯は容赦なくかかってあわあわしている姿、面白いです(笑)

• 1月22日
  • ままり

ままり

そうですよね!笑
    私も小さい頃から、頭からジャーっとかけているのですが、まぁ毎回大暴れで…💦
    落としてしまわないかヒヤヒヤです😂

お子さんかわいいですね~💕笑
    男の子はビビりですよね😍

• 1月22日
❥

生まれた時から一人で入れまてますが、私がお風呂の椅子に座った状態で太ももの上に正面に向かせ背中支えながら洗ってあげてます(^^)
先に湯船の中にスイマーバーで遊ばせてる間に私がささっと洗い、次に子供を洗う感じです。
今はたまにバスマットしいたりしてます(^^)

• ままり

ままり

スイマーバお持ちなんですね😊
    沈んでしまったら…なんて思ってたら買えずにここまで来てしまいました😣💦

• 1月22日
  • ❥

最初は不安でした(^^)子供も最初は慣れてないから怖くて泣いたりもありましたが、最初のうちはスイマーバーつけながらや、抱っこした状態で私も一緒に湯船に入ったりで鳴らしてました(^^)

• 1月22日
  • ままり

ままり

何事も慣れが必要ですね💦
    つかまり立ちをするまでは、色々と工夫してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
まぬーる

バスマット使用してましたよ!どうやってもカビやすいから、ある程度の年齢が過ぎたら捨てるつもりでの購入をお勧めします(^^)

黙っているタイプなら大きめの桶の中に浸かるのもすきなようです笑

• ままり

ままり

バスマットですね!やはりカビやすいですよね💦
    カビだら捨てる感じで、安いやつで十分ですね😊

我が子は黙っているタイプではありません。笑
    でも桶に浸からせてみたいです😍笑

• 1月22日
ゆか

今はどうやってお風呂に入れてらっしゃるのですか?
うちは2〜4ヶ月くらいはベビーバスに寝かせて、4〜11ヶ月くらいはバンボに乗せて一緒に入ってました!(私が洗っている間のみです)1歳になる前にたっちができるようになって安定していたので、何も使わず入っています☺️今の時期に買うとなると使える期間短そうなのでなかなか微妙ですね‥

• ままり

ままり

最近まであんまり動かなかったので、脱衣場で待っててもらって、ササっと先に私が洗っていました。
    バンボも持っているのですが、すぐに抜け出してしまいます😣
    つかまり立ちが上手になったら、一緒に入るのも少し楽になりますよね(>_<)✨

• 1月22日