※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊活

生理がこなくて病院でホルモン剤処方された方いますか?

生理がこなくて病院でホルモン剤処方された方いますか?

コメント

いぬ

飲んでたことありますよ。プレマリンとプロベラ?だったかな、、、?

• こな

こな

私も生理が遅れててプレマリン処方されました。先生は21日ごろ生理がくるかなって言ってたんですがくる気配がなくて…
    妊活中でしたが排卵してなくでも腫れてるみたいで今回は薬を飲んで生理をおこしてからホルモン検査などするらしくて…
    腫れてるのはもしかしたら卵巣嚢腫かもで不安つのります😭
    まずは生理こないことにはなんですが…

• 1月22日
  • いぬ

いぬ

卵巣が腫れちゃったんですか?私もよく腫れますが、卵巣嚢腫ではなかったですよ!
    多嚢胞かもですね。
    早くリセットするといいですね!私はのみおわると生理が来たような気がします。

• 1月22日
  • こな

こな

ありがとうございます。
    その病気でも不妊になりますよね、今までこんなことなかったのに…

• 1月22日
  • いぬ

いぬ

大丈夫ですよ、1回くらい!またきっと来ますよ(^O^)
    私なんて半年とか来ないことが続いてましたから(^_^;)

• 1月22日
  • こな

こな

不妊になりましたか?

• 1月23日
  • いぬ

いぬ

年齢的に不妊治しましたが、私は他に色々見つかったりしたので、それは改善された後ですし、直接の原因にはならなかったですよ。ほっとくと不妊の原因に繋がるかもですが、すぐに病院行かれてるし、大丈夫じゃないですかね!あまり気にするとストレスで来なくなっちゃったりもしますので、リラックスしてくださいね!

• 1月23日
しま

無排卵状態の時にプラノバールを処方されました。
2週間飲みきってから生理がきますが、5日後にきたり、1週間越えてきたりと、バラバラでした💦
まだ来ないのかー!って焦りますよね😵

• こな

こな

そうなんですよね、焦ります💦
    無排卵状態でも妊娠に至るまでたいへんでしまか?

• 1月22日
  • しま

しま

私の場合、不妊原因の1つと言われる多嚢胞と診断されました。
    自力では卵胞が育たないので、妊活中はお薬頼りでした😓
    卵胞が育って排卵できれば妊娠できる!と先生には言われましたよ😊

• 1月22日
  • こな

こな

そうなんですね!でも赤ちゃん授かれて良かったですね👶❤️
    元母子ともに健康願っております✨
    私も諦めず不安もありますが頑張ります😃

• 1月22日