※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

食事後にエプロンが汚れるので、洗濯機で洗っています。同じエプロンを使い続けると撥水効果が気になります。皆さんはどうしていますか?

食事用エプロンについて

食後はご飯やおかずを落として、食器用洗剤で洗って乾かしています。
1日3回同じエプロンを使って洗濯機で回すのですが みなさんどうされていますか? 洗濯機も撥水効果が薄れますよね?

コメント

ロフティ☆

ベビービョルンのお食事エプロンが、食器と同じ感覚で洗えるのでおすすめですよ😄

• ショーン

ショーン

お返事が遅くなりすみません。
    子供が1歳で同じなのですが、手づかみ食べをするのにビョルンのエプロンだと他が汚れませんか?

• 2月13日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

他というのは、周りがということですか??
    そうですね、汚れます!笑
    拭けばよいかとあまり気にしてなかったんですが。。w

上の子のとき、お食事エプロンの下にゴミ袋を2枚に切って、1枚を首から下げて、プレートの下まで敷いて食べさせてました。
    これだと子供と机のあいだの隙間を埋められるので、子供のズボンや服、床を汚しにくく、最後はゴミ袋ごと捨てられたので楽チンでしたよ!(^-^)

• 2月13日
  • ショーン

ショーン

ある程度は覚悟しているものの、うちの子つかみ食べが苦手で、ボロッボロなんですよ。笑

すごいですね!その技参考にさせて頂きます!笑

• 2月14日
パンケーキ

撥水効果はあまり変わらなかったですが型くずれしてしまいました。
プラスチックのエプロンがおすすめです✨食器洗剤で洗うだけなので便利ですよ!

• ショーン

ショーン

お返事が遅くなりすみません。
    プラスチックのエプロンも持っているのですが、手づかみだとエプロンに収まりきらなくて‥(T_T)

• 2月13日