※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちん
お仕事

来年からパートを考えている女性が、スーパーのレジや美容院・歯医者の受付の仕事を検討中。保育園や託児所の利用も迷っている。

来年からパートです!みなさんどんな仕事してますか?
おすすめや、これはやめたほーがいい仕事などアドバイスおねがいします!ちなみに今考えているのがスーパーのレジ、美容院の受付(託児付き)歯医者さんの受付(託児付き)。
上の子を保育園にいれて下の子を託児にあずけるか、2人保育園いれるかも迷ってます!

コメント

ゆうちゃん

おすすめするとしたら子どもに理解のある職場。ですね。急に休んだり途中で抜けても迷惑がかからないのかがポイントになってくると思います。
私は経理事務していますが、保育園入れて1年目は次から次へと病気の菌もらってきて月に最低2回は休んでました。1番ひどい月は8日しか出勤できない時もありました。が、幸い理解ある職場で助かっています。

shoukichi☆

私は食品工場で流れ作業をしています。
融通が利くかどうかですよね😢
うちはそういう面で考えましたよ😱

ゆーmama☆

スーツ販売員のパートです!
うちの地域は保育園2人目半額なので、保育園にしました!
別々だと送迎も面倒だし、その時間分働いた方がいいので、、
急な休みで代わりを探せとかいうところは厳しそうですね(>_<)
距離も20分以内だと楽かな?

いかちゃん

フランチャイズのコンビニはやめときなー。