※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後29日目で頭痛と喉の痛みがあり、インフルエンザか心配。外出は最小限で、病院に行くか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません。
産後29日目のものです。
昨日から頭がいたく、風邪かなと思い、くすりをのみました。ですが、今の授乳の時点でまだ頭痛がし、喉も痛みがあります。関節痛とかはないので熱はないのですが、インフルエンザかもしれません。外出は最小限にしてたつもりです。
(外出は3回)もちろん新生児の娘は外出させてません。産後すぐに、インフルエンザかかった人いますか??また外出全然してない人で、インフルエンザかかった人いますか?
今日、雪の予報が出てますが病院いこうか迷ってます。子供ためにも早く直したいのですが、もしインフルエンザだったらどうしょうとハラハラです。
アドバイスください。

コメント

deleted user

友人が新生児の赤ちゃんを育ててる時にインフルになりました!でも上の子が保育園からもらってきたみたいなので、そんなに外出してなくて旦那さんも心当たりがなければ、確率は低いと思います。

  • みー

    みー

    ありがとうございます。もうすこし様子みてみます。

    • 1月22日
あやまるもか

自分以外のご家族の周りでインフルエンザの人がいるなら、抵抗力の弱っているみーさんに移る可能性ありますよ!
でも、熱も関節痛もなければ、インフルエンザの可能性は少ないように思いますが...
なにか思い当たることはあるんですか??

  • みー

    みー

    家族ではいませんが、今里帰りしてて父の職場でインフルエンザが3人も出ました。父はかかっていませんが菌を持ってくる場合はありますよね??

    • 1月22日
  • あやまるもか

    あやまるもか

    ありますね!
    でも今の症状だと!インフルエンザの可能性は低いと思いますよ!病院で検査してくれないんじゃないかな?
    検査してもらえないならタミフル飲めないし、病院に行くことでなんか病気もらっちゃいそう...
    休めるときに休んでくださいね!

    • 1月22日
カロ

熱が上がらなければインフルエンザの可能性低そうですが、もしインフルエンザでも授乳できますし、タミフル飲んでも授乳には影響ないので大丈夫ですよ。
手洗いしっかりして、マスクして授乳してあげてくださいね✨

  • みー

    みー

    タミフルのんでも授乳大丈夫なんですね(^-^)
    マスクと手洗い重視します(>_<)

    • 1月22日