※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃまん
ココロ・悩み

おっぱいとミルクの摂取量が心配。哺乳瓶が苦手で飲ませるのが難しい。効果的な方法はありますか?

出産して里帰りなので今日実家に帰って来ました❗️
おっぱいをどのくらい飲んでるのかわからない。それプラスミルクあげても30とかしか飲みません😣
これで大丈夫なのかとても不安…。
哺乳瓶突っ込むの下手くそなのでなかなか飲んでくれないし💦寝てるの起こすの大変で、哺乳瓶で作った分飲めなくても諦めてしまいます。何かいい方法ありますか❓

コメント

◎

ミルク飲まないならおっぱいたくさん出てるんじゃないですか?︎︎︎︎︎☺︎
泣いてなかったらお腹すいてないし気持ちよく寝てるんだと思います!

  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    出てるんですかね😫
    おっぱい吸うのに疲れちゃって寝ちゃうのかなとか…不安で…💧

    • 1月22日
ちゃいたん

飲まないんじゃなくて飲めないんじゃないでしょうか😊
お腹いっぱいの時は飲みも悪いです^ ^
オムツを変える時におしっこ出てるなら大丈夫だと思います👌

  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    そぉなんですかね❗️😫
    初めての事だらけで不安です。。
    なるほど、小ぶりちゃんなので不安で😞

    • 1月22日
まぁち

授乳中赤ちゃんがすぐに疲れて寝ちゃうと思うので、助産師さんに教えてもらった通り、顎をつついて刺激するとまた飲んでくれました!体重も測れないし、飲めているのか不安な気持ちは凄くわかります😖

  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    私も何回も何回もつついてますが…ぜんぜん起きてくれません…優しすぎなんでしょぉか❓強めにやってますか❓💦

    • 1月22日
  • まぁち

    まぁち

    起きないんですね😭
    顎の下の窪みのところを押すような感じで、顎をくいくいっと動かすような強さでしてました!

    • 1月22日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    ホント起きなくて,おっぱいミルクやるのに1時間わかかってしまうんです…😓

    • 1月22日
  • まぁち

    まぁち

    よっぽど眠たいんですかね?😔母乳がいくら出てるかわからないから、本当に心配になりますよね😣😣でもお腹減ったら泣いちゃうだろうし飲めてるのかなー?1ヶ月だけ体重計をレンタルしてみるのもいい気がします!

    • 1月22日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    3時間起きに起こすのが可愛そぉで…😫でもみなさんきっと起こしておっぱいやミルクあげてるんですよね❓💦

    おっぱいあげてからだとミルクもあんまり飲まなくそのまま寝ちゃうのですがそれわそれでいいんですかね❓

    • 1月22日
  • まぁち

    まぁち

    起こすのも可哀想ですよね😣胸は張りますか??私は3時間おきに飲ませないと胸が張って痛かったので、わざとオムツ変えたりして起こしてましたが、それでも起きないときはそのまま寝せたりしてましたよ✨でもあんまり飲んでなさそうな感じだったら起こして飲ませてたかも💦
    おっぱいあげたあとミルクを飲まないなら、お腹いっぱいなのかもしれませんね😊

    • 1月22日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    ホントかわいそぉに思います。
    張りわそんな痛むほどないです😓
    どれくらいの量をあげたらいいですかねっ❓結構たくさんあげてますか❓

    • 1月22日
  • まぁち

    まぁち

    少しずつ起きてる時間が増えてくるので、そしたらちょっと安心ですね😊
    専門ではないので間違った回答をしてたら申し訳ないんですが💦私の場合は母乳のあとはミルクあげてませんでした😔時々旦那がミルクあげるときは、とりあえず80〜100作って飲ませてました✨それでも足りないようだったらおっぱいくわえさせてました!おっぱいなら欲しがるだけ何回でも、ミルクなら制限がある、、とかで難しいですよね💦一度おっぱいあげずにミルクだけあげてみて、どのくらい飲むのかみてみるのはどうですか??

    • 1月23日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    そぉなんですねっっ❗️おっぱいはどれだけあげても大丈夫なんですょね😀
    それもやってみよぉかな🍼
    途中でゲップさせるのもなかなか成功しないし…💧上手くいきません😂💦

    • 1月23日
  • まぁち

    まぁち

    搾乳して、飲んでる量を見てみるのもアリかもしれないですね👍🏻
    うちはゲップ全くで一日中着替えしてました😂出すのも出させるのも下手くそで、やっと最近急にスムーズにできるようになったくらいです😂ゲップの代わりにオナラがたくさんでてました👍🏻(笑)

    • 1月23日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    搾乳機買わないとないんです😂
    だんだん上手く出来るよぉになりますかね💦あたしも下手くそですもん😫ごめん~と思いながらも毎日やってます💧
    オナラもいいぢゃないですか❗️w

    • 1月24日
  • まぁち

    まぁち

    おっぱい飲んでくれてて強く張らないなら搾乳機必要無いと思います✨
    私は下手くそママですが、子どもの方がだんだんと上手になってくれます👍🏻新生児は乳首を咥えさせるのも一苦労だったのに、今では目を瞑ったまま乳首探して自分から咥えてきます(笑)おっぱいをちゃんと咥えられて、うんちもおしっこもしっかりしてたら大丈夫なんじゃないかなぁって思います😊たくさん心配事、不安な事あると思いますが、ママも一緒に成長していけると思いますよー💕がんばりましょーね🙏🙏

    • 1月24日