※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
妊活

妊娠を希望する女性が、何から始めればいいか悩んでいます。家族からのプレッシャーや不安があり、フェレットに愛情を注ぎすぎたことも指摘されました。

初めて。妊娠をしたいのですが何から初めていいかわからないです。まずは基礎体温?排卵検査薬?旦那の家族からまだかと子どもができないのかと言われ。特にお義母さんから妊娠はまだかと遠回しに言われ今フェレットを飼っておりフェレットに愛情を注ぎすぎと言われお義母さんから子どもができたら障害を持った子が生まれると言われ…

コメント

らんま

なんで障害を持った子供が生まれるんですか??
お義母さんちょっとおかしい人ですね_:(´ཀ`」 ∠):
気にしない方がいいですよ!!

• らんま

らんま

ちなみに妊活が初めてなんですか??
    私は基礎体温も何も付けずアプリで排卵日を見てしてました😂笑

• 1月22日
  • Jam

Jam

私の姉が知的障害を持っていてそれをお義母さんが気にしてるみたいで。妊活は初めてです。口ではするするとは言ってはいましたがそろそろ本気でしないと思い妊活を始めるつもりです。

• 1月22日
まみ

私も毎月きちんと生理が来ていましたし、ルナルナで生理日を記入して予測の仲良し日に仲良ししてましたが、半年妊娠出来ませんでした😭

基礎体温を測ったり、測れなかったりでした😢

なので排卵検査薬を購入し、陽性反応が出たら、仲良しして、2ヶ月で妊娠しました✨

排卵検査薬陽性の日とルナルナの仲良し予測は4日もズレていたので、アプリはあくまでも予測なんだなと実感しました😩なので、排卵検査薬で排卵日を知るのがいいのかなと思いました❗️

排卵検査薬は値段は高いですが、日本製のドゥーテストがおススメです✨海外製は反応が分かりにくかったので😅

• Jam

Jam

ありがとうございます。近々排卵検査薬を買ってみます。どうやったら排卵予定日がわかるのでしょうか?

• 1月22日

義母の言葉は旦那さんご存知ですか?
なぜ障害??

妊娠したいならまずアプリでタイミングを取り徐々に基礎体温、排卵日検査薬を利用していくとかで構わないと思いますよ✩︎

• Jam

Jam

旦那の目の前で言いましたからね。私の姉が知的障害を持っていてそれを気にしてるみたいで。アプリってどんなアプリですか?

• 1月22日

退会ユーザー

酷いですね。人間として最低ですよ!
    そんなの無視したら良いです!

ルナルナとかですかね✩︎

• 1月22日
  • Jam

Jam

結構気にしています。私の周りからも批判されています。ルナルナで生理は入力して妊娠をしやすい日にセックスはしてます。体型とかもあるのでしょうか。

• 1月22日

退会ユーザー

酷い事言われたのですね。
    旦那さん言い返してくれたらいいのに💦

そうです!予測なので信じるものではないですが、ちゃんと規則正しく生理がきてる方だと排卵日もそこまでズレないかと思いますので!

太り過ぎは出来にくいと聞いた事はあります!

• 1月22日
  • Jam

Jam

私は肥満体質のでもしかしたらそれも影響してるのかもしれません。

• 1月22日
Chiriko

生理はちゃんと毎月正しくきてますか?🤔
ちゃんときてるなら基礎体温を計って排卵日を予測するとできやすいと思います😊✨

• Jam

Jam

ありがとうございます。生理は毎月来ています。基礎体温もやったりやらなかったりです。仕事上夜勤もあるので。

• 1月22日
  • Chiriko

Chiriko

夜勤あると辛いですね😭💦

私の場合1人目の時に自然と妊娠しましたが
    2人目はなかなかうまくいかず
    基礎体温をつけてタイミング計ってみたら2回目でばっちり合いましたよ😆

酷いこと言う義母なんかほっときましょう
    そういうのはいずれ自分に返ってきて痛い目に合います!

• 1月22日
  • Jam

Jam

だといいのですが。

• 1月22日
Jam

旦那は妊娠をしないのが悪いと言われ離婚を考えました。仕事上夜勤をやっているのもいけないんでしょうか。

かりちゃん☆

私の場合、2人は普通に自然に出来ましたが、3人目がうまく行かず、基礎体温もつけてって言われて付けたけどうまく行かず😓病院で排卵を促せる注射うったりしました😣結局注射しても上手い具合に卵が育たなくてってのが原因でした😓今は出来たので安心してます☺️
障害なんてどこでなるか分からないし…って私は思いましたよ😥まぁ〜旦那の親の兄弟の子供がダウンらしいけど、それ他にいなくてもうちの2人目病気持ってて、胎児治療してましたけど‼️兄弟が障害持ってるからとか関係無いんだなぁ〜とか思いましたよ😒ただ単に妊娠とかって本当に奇跡なんだと思いました😆
失礼な親ですね‼️もし思ったとしても自分の子に言うならまだしも、主さんに言う事はない‼️

• Jam

Jam

うまく言えないですが色々あるんですね。頑張ってみます\(^_^)/

• 1月22日
まみ

グットアンサーありがとうございます❗️

排卵検査薬の私のやり方ですが、生理終了して5日後から、朝起きて尿を排卵検査薬にかけます。朝陰性でも夜陽性の場合もあるので、二回していました。排卵検査薬は排卵日1日前に一番濃く陽性反応が出ます。薄くでも陽性反応が出たら、仲良ししていました!

実際の排卵検査薬の画像のっけますね!実際これで妊娠しました✨

私の場合は
6/27 薄く陽性 仲良し
6/28 朝陰性 夜陽性 仲良し
6/29 朝陽性 夜陽性 仲良し
6/30 薄く陽性しましたが、もう薄くなってきたので、
仲良しなし
7/1 陰性

なので、私の排卵日はだいたい6/30か7/1だったと思われます。絶対この日に排卵したと確証は無いですが、とりあえず薄くでも陽性反応があったら、旦那に頑張ってもらい連チャンでやってました😅

旦那は仕事から帰ってきて大変だったと思いますが、協力的な方だったので、連チャンで仲良しする事に、いやいやでは無かったですが、今日やるぞ❗️とどうしても義務的にはなってしまうので、プレッシャーかけないように気はかなり使いました😭
男は思ってるより繊細な生き物らしいので笑

私は旦那の祖母から遠回しににひ孫はまだか?的なことを言われていたので、Jamさんの気持ち痛い程分かります😭

• Jam

Jam

色々ありがとうございます\(^_^)/私も生理が終わってから5日頃からやってみます\(^_^)/夜勤とかありますが頑張ってみます\(^_^)/

• 1月22日
re.mama

私は息子の時から基礎体温とアプリの併用で授かってます(^^)
義理母の言う障害を持った子がって意味がわかりませんね
失礼過ぎるし

• Jam

Jam

ゆっちゃんさん私の姉が知的障害を持っていてそれを気にしてる様で。私もアプリを使ってはいてその仲良し日は極力仲良くしていますが仕事上どうしても仲良く出来ない日もあります。

• 1月22日