※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳とミルクの混合で吐き戻してしまう状況です。飲ませすぎかどうか不安で、無理に完飲させるべきか、飲ませ過ぎのサインがあるか知りたいとのことです。

現在搾乳とミルクの混合でいっているのですが、赤ちゃんが吐き戻してしまいます。生後七日目で日数×10ccの70cc飲ませていたところ半分ほどで寝てしまい、起こしながら30分ほどかけて完飲させたら飲み終わった途端ピューっと吐き戻されてしまいました。飲ませすぎかな?とも思ったのですが3時間おきの授乳以外では飲んでいない状態です。こういった場合、無理に完飲させない方がいいのでしょうか?また飲ませ過ぎのサイン等はあるのでしょうか?

コメント

溢乳以上に吐くと飲ませすぎですよー!

ゆきの

赤ちゃんの胃は飲み過ぎたら吐くようにできてるので、そういうものだと思っていつもの量あげてれば大丈夫ですよ!お腹が空いてないから吐いてるというわけではないので、量を調整する必要はないと思います。

あとはこまめにゲップさせると、吐き戻しが少なくなると思います。

∞こつぶ∞

大量に吐き戻したのなら飲ませすぎか、ゲップとともに出てしまったかだと思います💦
その時は搾乳はあげずミルクのみでしたか?
70はもしかしたら息子さんには今は多いのかもしれないですね😣
難しいとは思いますが様子を見ながら調節してあげてください😊💓