※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴやん٩( ᐛ )و
家族・旦那

妊娠8ヶ月の妊婦です。先日親同士の顔合わせがありました。彼氏はバツイ…

妊娠8ヶ月の妊婦です。
先日親同士の顔合わせがありました。
彼氏はバツイチで前妻との間に男の子が1人います。
彼氏と出会った時に、バツイチだけど前妻とは連絡取っておらず子供とも一切会っていないと言っていたので付き合いました。
しかし、今日食事の席で、彼氏の両親が前妻の子供の祝い事に色々贈り物をしている事、写メなど送られてくる事を知りました。
義両親が孫の事を気にかけている事は分かります。
離婚しても子供には何の罪もない…分かっていますが、何かモヤモヤします。
しかも彼氏は男の子が欲しかったらしく、今回私との間の子は女の子だと検診で分かり…ショックだと言われました。
もう離婚して7年ぐらい経つので心配しなくてもいいとは思いますが、ここにきて前妻と子供の事が気になってしまいます。
私の子供は蔑ろにされるんじゃないかとか思ってしまい、妊娠も苦痛に思えてしまってます。
私の考えすぎでしょうか?

回答お願い致します。

コメント

くまんま

嫌なお気持ち、分かります。

子どもがいるってそれくらい大きいことですよね。

でも、それで、娘さんが蔑ろにされることはないと思いますよ!!!
絶対ない!

産まれてみたら性別なんて関係なく可愛いし、これから一緒に生活し育てていくのは
娘さんの方です!!!!

どうか変なことなんて考えず、これから産まれてくる幸せのカタマリちゃんを、愛でてあげてください😳

• ぴやん٩( ᐛ )و

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

産まれたら可愛いものですかね?
    さっきイライラしすぎて大泣きしてしまいました。

私ですらちゃんと愛せるか不安なのに更に不安要素が増えたというか。。
    イライラしすぎてるせいかお腹が張って痛みで寝れないです。

• 1月22日

嫌ですね💦
私でも嫌かもです。

なんだろ、、、
旦那さんが子どもさんに会うことはむしろ当然の権利だし、許せる気がするけど、親が前妻と連絡取り合ったりして贈り物なんかっていうのは、なんか…違う気がするっていうか、息子は再婚したんだし、せめて今後はやめてほしいような…

前妻の方はいまだ独身なんですかねー。再婚されてるなら、なおのこと、親が連絡取り合うのは変な関係じゃないですかね💦

ショックと言われたのも、その言い方や雰囲気によりますかね😥軽い感じなら、さほど気にする必要はないと思います!でも、2人目、3人目とかで女の子が続いてて、言われるならまだしも、そんなこと言うのやめてほしいですよね😥

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

たぶんまだ独身なんじゃないですかね?
    離婚原因は喧嘩別れ?みたいなものらしく、当時はまだかなり若かったからという感じです。
    でも離婚後、彼氏が後悔して前妻にヨリ戻したいと迫ったらしいですが、前妻がNG。戻れず…との事。
    子供とは会いたかったけど、会わせてもらえなかったみたいで、彼氏は今も会いたいんじゃないですかね。
    まして向こうは男の子だし。
    女の子がショックと言われたのは結構本気です。
    名前も男の子ばかり考えてて、女の子はこれでいいみたいな感じで決まりそうです。
    明後日、入籍予定ですが、なんか嫌になりました。
    憂鬱です。。

• 1月22日

退会ユーザー

旦那さんがより戻したかったがNG、子どもとも会わせて貰えなかったのに、その親とは連絡取り合って、写メとか送るんですね💦変な人ですね。

あと、そんな話をかなぴすさんにする親もなんだかなって思いますね。わざわざする話でもないし、そんな話、こちらとしては聞きたくもないですよね。

けっこう、真面目な感じで言われたんですね😥そんなこと言われたら、入籍なんかしたくなくなります。なんか、全然テンション上がらないですよね💦

でも、赤ちゃんは絶対可愛いし、旦那さんも産まれたら変わらないですかね😥

• 1月22日

ぴやん٩( ᐛ )و

たぶん旦那の事は嫌だけど、義両親の事は大丈夫なんじゃないですかね?
    離婚しても孫は孫だし、贈り物とか貰えるものは貰う感じではないでしょうか。でも写メはいらないな。。
    まぁ義両親は、子供が一歳の時に離婚してしまって可哀想だからと言ってました。
    確かに色々暴露しすぎな気もしましたが、なんせお酒が入ってたので、なんやかんや言ってしまったんじゃないですかね。
    なんか疲れた食事会でした💦

• 1月22日

退会ユーザー

そんなふうにちゃんと理解されてて、偉いと思います。私ならできないかな…やはり、私に(立場でいう)言う話じゃないだろ…って思っちゃいます。しかも、入籍するにあたっての親同士の席ですよね?義理の実家にお邪魔してるときとかでもなく…いい大人なんだから、お酒が入っても言っていい話とダメな話なんかは、わきまえてほしいですね。

すみません💦かなぴすさんは親より、旦那さんの気持ちに対して複雑なのに…

入籍する前にしっかり今の気持ちを伝えてみたらどうですかね😥普段、仲良くされているのであれば、ほんと、産まれたら気にしなくてよくなるような事かもしれませんし。

私なら、やはりモヤモヤするので、前向きになれていない自分のことを伝えるかもしれません。

スッキリできるといいですね。全然、事例は違いますが、うちの旦那ももともと子どもは別にそんなにいないならいなくていいくらいの感じの人だったのですが、1人目が産まれてから、ほんとに変わりました。女の子って、ほんと可愛いと思うし、初めて自分の娘を目の前にしたら溺愛する可能性も大です!

うまくいきますように✨

• 1月22日

ぴやん٩( ᐛ )و

確かに顔合わせの場で言わなくてもて感じですよね💦
    しかも私も義両親に初めて会ったんです。
    聞いてもない事を自らベラベラ話さなくても…とうちの親も言ってました。
    でもそれ以外は良かったのでまぁあまり気にしない方がいいかもですが。。
    でも私があと2ヶ月で出産したら、自分の子供と比べてしまいそうな気がするんですよね⤵︎

前に私は前妻関係は絶対嫌だからと言った事があるんです。
    実際彼氏は連絡取ってないので、まだマシなんですけどね。
    もう一度言った方がいいかなぁ。。

子供は産まれてみないと分からないですよね(^_^)
    旦那さん、溺愛しちゃってるんですね😍私の彼氏もそうなる事を祈ってます💦

• 1月22日
pipipipipi

私の旦那もバツイチ子ありで、元嫁が引き取ってます。
元嫁の方は男の子、私は女の子…
旦那も男の子が欲しかったみたいで、思わずコメントしちゃいました💦

妊娠中は余計に悪い方、ダメな方に考えちゃいますよね。
旦那も男の子欲しいと言ってましたが、生まれてきたら娘にメロメロです‼︎
気持ち悪いほど🙄笑笑

そもそも、義両親…少しは気使えよ‼︎って感じですね…
旦那さんもショック受けてる場合じゃないですよ💦
かなぴすさんのこと支えて欲しいものですね…

でも、こどもが産まれたら、どーでも良くなりますよ‼︎
私は今、娘さえいてくれれば、娘さえ元気で笑っててくれるなら、旦那とかどうでもいいです。
義両親や旦那に何を言われても、これから生まれてくる赤ちゃんを愛してあげてください✨

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

旦那さんもバツイチ男の子いるんですね。
    実際産まれたらメロメロなんですか(^ ^)
    そうなるといいなぁ。。
    女の子でショックと言われた私の方がショックなんですがね😠
    義両親は良い方でしたが、話さなくていい事もあるというか。。
    まぁ隠れてされてても困りますけども。
    子供が産まれたらどーでもよくなりますかね💦
    それくらい子供を愛せるように頑張ります‼︎

• 1月22日
Rママ

うちも旦那バツイチ子持ちで
元嫁が子供引き取ってます。

付き合い始めに、一切連絡とってないと言ってました。
でも子供には会いたいのは会いたい。と
言ってました。

私自身、子供産まれてから
子供の事を一緒にかわいがったり
写真撮りに行ったりすると、
こういうの元嫁とやったりしてたんやろうなと
考えたりしちゃいます😵🙄
でも気にしだしたらキリがないので
考えないようにしてます!!
やっぱり子供に罪はないので、、

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

やはり子供には会いたいんですかね。
    以前、バツイチの彼氏がいたのですが、2年付き合って結局元サヤに戻っていったんです。
    子供に会いたいのと、離婚してから後悔していたのか、前妻も子供の為に戻ってきてほしいと言い結局家族元通り。
    私と付き合ってたのは何だったのか…という感じです。
    なので、今後バツイチの人と付き合う時は一切の未練がない人に限ろうと決めていました。
    でも子供がいる限りは無理なのかもしれませんね。
    気にしないようにするしかないなと思いました。

• 1月22日
y.fam

うちも罰あり旦那です💡

旦那にショックとか言われたらじゃあてめーが女の子産めよって言いますね😃
無理な話しですけど笑

自分の要望通りに事が進むと思ったら大間違いですよー!って感じですね😁

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

確かにw
    男の子が良かったと言われてもどーしよーもないですよね。

でも自分の妹の子供が女の子なんですが、その子の事は可愛い可愛い言ってます。意味不明。

• 1月22日
  • y.fam

y.fam

ちなみに私の旦那は罰2で息子は4人目の子供ですが、生まれたら可愛がってくれてます😅
    まぁ、ここでよく見るような旦那ですがね!
    都合の良い時にしか子供の事構わないような😑💧
    罰ありナシに限らず男って学習しないんだなーって感じです。笑

• 1月22日

ぴやん٩( ᐛ )و

男って出産経験出来ないし、分からないんですかね〜( ̄ー ̄)
    まぁ基本的に可愛がってくれればと思うしかないのかな(*´-`)

• 1月22日
もも🍑

私の旦那もバツイチ子持ちで
元嫁が子供引き取ってます 。

私は初婚だったのでバツイチ子持ちとかありえんわーって思ってましたが 、、笑

付き合って結婚しました 😊

はじめは色々と気になったり
喧嘩になったりしましたが 、、

もう元嫁とは一切連絡もとってないし
子供にも会ってないし
終わった関係どーでも
いいやって思ってたら

私のところも義母義父がたまに
元嫁の子供と元嫁に会ってるみたいで 、、

パッと旦那の携帯が見えた時に

義母から「今日は○○ちゃん(元嫁)
と○○(子供の名前)でプールに
行ってくるねー」とか
「再婚して子供できたこと○○ちゃんにはゆったのー?」とか
旦那にメールが来てて
そこから義母のことが大嫌いです 😂😂😂

だけどこれからの人生のが長いし
気にしてもしょーがないし
私は今幸せなので
気にしないようにしています ☺️ ‼️

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

なんと‼︎そんな事が。。
    私なら我慢出来ないかも。
    私も嫌いになりますね。
    気にしないようにしているみぃさんは大人ですね✨
    私も気にしないようにしたいです。

• 1月22日
トモロー

うちなんかバツ2で、しかも3人の子持ちです。元嫁が引き取ってて一切連絡も取ってないみたいです。
今8ヶ月の娘は旦那にとっては4人目の娘ですが、もうメロメロです。私はガルガル期なのもあって、うざくてうざくて仕方なかったです💧なんなら娘と2人で生活したいくらい…それくらい産後は旦那のことはどうでもよくなります!

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

えー羨ましいです‼︎
    メロメロとか素晴らしいじゃないですか!
    産後、旦那の事がどうでもよくなるていう人多いですよね。
    私なるかな😅

• 1月22日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

前妻の元に男女が1人ずついて、養育費は払ってますが面会はしてません。
妊娠中はもういろんなことが気になって、ああこの人にとって息子は初めての子供じゃないんだな、新鮮味の欠片もないな、と思ってましたが(笑)、いい方に捉えれば、産前の買い物も必要なものいらなかったものがはっきりしてました。
最初は自覚なかったみたいですが、お腹が大きくなってから、産まれてからはもう子ども大好きですよ。わたしも過去のことは気にならなくなりました🙌🏻
子どもは今でも可愛いんだろうけど、元嫁なんて所詮は過去の女です(´<_` )
離婚する程度の女ですよ(´<_` )笑
ちなみにわたしもバツイチなので、元旦那は離婚する程度の男だと思ってます笑
思い出すこともないですよ😂✨

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

なんか皆さん強い方ばかりで尊敬します。
    私もいちいち気にしててもしょうがないんですがね。
    もうすぐ出産だし…彼氏は一度経験しているからか、子供はこうだからこうした方がいいとか豆知識をいちいち言ってきます。
    物知りなのは結構ですが、イライラしてしまいます。
    子供がいたといっても、一歳になる前には別れてますからそこまでお世話もしてないですよね。
    前妻が子供を会わせないという事は、旦那の事を恨んでるとかそんな感じなのですかね?
    養育費は払っています。

• 1月22日

7年経っていてあえて顔合わせの場所で義両親の口から言う事ないですよね?! しかも性別がショックとかありえないご家族です! 私の両親ならそんな顔合わせは中断して帰りますね。。
ハッキリいって嫁姑、夫婦間、全てで苦労するのが目に見えます💧

ぴやん٩( ᐛ )و

ありがとうございます😊

義両親は、離婚して父親がいない孫が可哀想だから、償いとして祝い事の時ぐらいはと言っていました。
    私からしたら知った事ではないですがね。
    すみません…冷たい女で💦

でもうちの両親もあんな色々話さなくてもいいのにと言ってました😅

• 1月22日
みっきー

男の子が良かった!と性別がわかってから言う旦那様も、かなぴすさんのお腹の中にいる赤ちゃんに対して物凄くひどいし失礼だと思いますが、
両家顔合わせの場で前妻の話を出す義両親の方が常識的にどうなの…と私は思います。
かなぴすさんと個人的に話をしているときに、何かのタイミングで話に出て、ならまだわかりますが、顔合わせで言うのはかなぴすさんのご両親に対して凄く失礼な事だと思います。。
そしてまだ前妻の子と会っているとなると、私なら義両親とは絶対に関わりたくないですね…
旦那様は、性別の希望はあるにしろ、かなぴすさんのお腹の赤ちゃんが生まれたら絶対可愛いと思います♬実の子なんですから✨

ほのほのまま

はじめまして☆

私の旦那もバツイチで、元嫁との間に男のコがいます。
そのコは元嫁が引き取り、元嫁が再婚したことで養育費も、面会もなしとなったみたいです。
旦那の身内が旦那に黙って、元嫁と連絡を取り、コドモと会っていたみたいで、その際、私の情報?を流していたみたいです。
そして、私はその人が大っ嫌いです。

話はそれましたが、私との間に女のコができましたが、初めは「男のコが良かった。」と言われました💦
とてもショックで、マタニティーブルーもあり離婚を考えたぐらいです。

でも、実際うまれてくると、娘にデレデレですごく甘やかしています( *´艸`)ワラ
旦那にそっくりだから尚更かもしれませんが( *´艸)

顔合わせの際に、そんな話をする義両親最低ですね。
私なら最低限の付き合いしかしません。

kk♡

義両親、いい人ではあるとは思うけど。天然過ぎると言いますか…そのタイミングで普通はかなぴすさんに見せたり言ったりしない。妊婦さんってホルモンバランスが乱れてただでさえキツイのに本当、おせっかいな義両親😡
そんなお節介を間に受けず他人事だと思って下さい✨正直、前妻や前妻の子供は他人同様です。子供にとってはなんて考えないで下さい!赤ちゃんにとってお母さんが一番‼︎お母さんにそんなお節介をするような義両親は子供も嫌がるのでは?
また残念ながら前妻との繋がりは子供がいるから仕方ないところ😓⇦言い方悪くてすみません。
どう悩んでも解決出来ない所
なので放っておいて下さい。
考えると深い闇に行くばかりです。
兄弟の子供、親戚の子供だと考えておけば少しは楽なのかもしれないです!
あと、私もバツイチ旦那前妻子持ち3女、私は息子を授かりました。息子がお腹にいる時に金銭や前妻の嫌がらせ旦那からも娘は可愛いアピール子育て経験してるよ先輩アピールなどをされてとにかく
イライラしっぱなしの日々、タバコが手放せなかったです。今考えると息子にはごめんねと言う気持ちでいっぱいです。私が考え過ぎる性格なので尚更悪かったなぁと痛感。産まれてきてくれた今ではタバコも止めて毎日不慣れな育児や家事と仕事に追われて余計な事は考える暇もないです☺️我が子も可愛くて毎日癒されます✨長くてすみません。最後に
義両親が、分け隔てなく我が子を可愛がってもらえるのであれば会わせてあげるけど優先順位なんて決める人であればあわせようとは思いません✨
出産まで残り2ヶ月ともう少し💕
素敵な我が子と素敵な育児ができるように準備頑張って下さい!部屋の模様替えなどをして気を紛らわせて、お産準備もお忘れなく‼︎