※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪くなりました。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。どのメーカーがいいでしょうか?

ミルクよりの混合で育てているのですが、
最近夜寝かせた後の授乳の時間以外、一度完全に起きてしまうとミルクを途中で飲まなくなってしまいました😭

初めは食いつき良くゴクゴク飲むのですがだんだんと遊び始め、完全にいらなくなると舌で遊んでその他と手で押し退けます😥

生まれた時から母乳実感を使っているのですか哺乳瓶を変えてみるべきでしょうか?
また変えたほうがいい場合どのメーカーがオススメですか😭?

コメント

EMIKICHI

お子さん2ヶ月なんですね😊
それなら夜中もまだちょこちょこ起きると思うので寝不足ですよね😩

うちの子はもうすぐ10ヶ月になるので、私の場合はまず起きたらオムツを替えてます!
そのあとにミルク飲ませてました。
もしミルクを飲みながら寝てしまってもそのあとにオムツを替えて起こしたくないので…(笑)

多分ですがそんなにお腹空いてないのでは?
オムツが気持ち悪くて起きた可能性もあるので、私だったらオムツ→ミルク→そんなに飲まない→抱っこで寝かしつけか隣でトントンして寝かせます。

参考にならなかったらごめんなさい。

• yu

yu

回答ありがとうございます🙏🏻
    わたしも授乳の前にオムツを変えるようにしてるのですが、どうも夜中こ授乳以外起きてしまうと飲まなくって😥

たしかに自分の意思で払いのけるのでお腹空いてないのかもしれないです😭ただ母乳があんまり出てないはずなのに規定量の半分とかしか飲まないので大丈夫なんですかね…😭
    いつかまた飲み出してくれたらいいんですが🤣

• 1月22日
ゆん

満腹がわかるようになったのでは?

うちの下の子もお腹いっぱいになるとニコニコしてお話始めたり首を振っていらないってなったり、乳首を舌で押し退けます( ◠‿◠ )

• yu

yu

回答ありがとうございます🙏🏻!!
    同じ感じです!なのでやはりお腹空いてないのかもしれないですよね😭
    規定量より半分近く残すのでもうすぐ3か月なのにこれより飲めるのか気になってしまって…😣

• 1月22日
おふちゃん

うちも、同じ状態です!
前はお腹空いてる起きてきちんとミルク飲んだんですが、最近は授乳時間より早く起きたりしてミルクも半分位しか飲まなかったり…
なので、前より夜起きる回数増えましたっ
ひとまずミルク前に抱っことかで寝ないか様子見て寝なさそうならミルクあげる感じで過ごしてみようと思ってます!
授乳回数減って落ち着いて着たなーと思った矢先の事なので最近はちょっと疲れてます(・・;)

• yu

yu

お疲れ様です😭本当に何が原因なんだか…😥
    本当ならいっぱい飲んで3か月ごろからみんな睡眠時間伸びると聞いて居たのにこのままの調子が続くかと思ったら…😱

• 1月22日
  • おふちゃん

おふちゃん

ほんとですよねっ
    夜も沢山寝る子とか、聞くとうちの子はいつになったら寝るんだろう…と思いますっ
    あと、前に助産師さんに赤ちゃんも寝てて姿勢が疲れて起きる事があると聞きましたつ
    あと、3か月前後は頻回に授乳になるそうです。成長期的な事ですかね?
    だからその時期かな?と…
    ちょい飲みなので回数稼いでるのか?
    お互い早く安定した子育て生活できるといいですね!
    がんばりましょう!

• 1月22日